あんまりプチプチな話ではないのですが。

7月ごろから使ってた日焼け止め「イオナUVバリア」を使い切りました!


30gでわりとたっぷり入ってて、ほかの下地を使うこともあったけど、約4カ月もった感じかな?

これ、白くならないから顔だけじゃなくてデコルテや首筋にもいいの。
これのおかげか、今年は秋のうっかり焼けもなかった。
粉っぽさなし、日焼け止め特有のあの匂いもほとんどないですよ。

日焼け止めって、高いやつ買うともったいなくてなかなか使えないっていうのがあるけど、実は化粧品って、開封しちゃったら1年程度で使い切った方が良いんです。
強力な日焼け止めの場合真夏しか使わないことも多いから、使いきれないと次のシーズンって事になるよね。
そうなると、ちょっと古くなってるわけで。

もったいなくても、ちゃんとワンシーズンで使い切った方がプチプラにつながるのかな。

夏には強力で使い勝手のいい日焼け止めをひとつ買って使い切る。
余っちゃって結局劣化しちゃった…ってなるよりは、ガンガン使い倒した方が結果的にお得ですね♪


私は、デコルテに使いたいので色付きじゃない方を選びます。