サツマイモのかけてみそ和え♪1.15晩酌 | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


ども(^ ^)

今日は、千葉の現場でしたんp(^_^)q
久々の4:00起き!笑い泣き
昨夜は緊張してビミョーに眠れなくて、、
もはや、もう眠い💤⁉️


ま。ビール飲んだら
目が覚めそうな気もするけどっ(≧∇≦)
(早よ寝ろっw)



さて♪
今宵は少し早めの晩酌〜(^ ^)
カンタンに。(*´꒳`*)



メインはアボカド🥑マグロちゃんウインクラブラブ
外さへんアテ( ̄∀ ̄人)♡
生のキハダで♪アボカドもアタリ〜ルンルン



惣菜の生春巻き
今宵、どうしても食べたかった!
10パoffくらいで、お刺身より高かったけど😅良き!
そいえばさ、近所のイオンもヨーカドーも、この生春巻き、閉店間際になっても10%off以上安くなる事がないねん!えー?、、、なんでなんやろ( ˙-˙ )?ま。ええか笑い泣き



こば〜
茶色エノキでおろしポン酢♪
2品は、昨夜のスライド〜てへぺろ



ほな!かんぱーい( ^ ^ )/■キラキラ

ぷふぅ♡



ちなみに、昨夜はこんな感じでした(^ ^)
サクッと飲み!な、かんたんツマミ〜


↓テキトー鍋!🤣🤣
いちお、ちゃんこ鍋風〜〜デレデレ
もやし、エリンギ、プナピー、お揚げ、ニンジン。。鶏肉は、セブンの焼き鳥をドボンっ笑い泣き音符




こば〜
ほうれん草胡麻和えと、イカ明太。



そそ!これ↓おねがいキラキラ
さつまいもの"かけてみそ"和え♪
レンチンしたさつまいもに、天かすちょろ。
"かけてみそ"と醤油ちょろ♪
天かす加えて、即席のイモ天♡みたいな感じ?

これがね〜〜おねがい❣️
甘じょっぱくて、ちまちま♪
ええ感じだった〜〜酔っ払いルンルン



今宵は、このスライドに
マヨかけていっちゃってますが😝😝❣️
むふふ♡


さてと。もういっちょ♪
2本目からはグリーンちゃん♪
みんなぁ。お疲れちゃん🍻❣️



またのんおすましペガサス乙女のトキメキ







そそ♪ 最近、
服とか全然買ってなかったんやけどね笑い泣き

mao的には、すこーし丈が長い気がするけど、
腰もすっぽり隠れるし、あったか〜い(o^^o)♪
春、秋にも着回せそうなアイテム♪
オヌヌメ♡部屋着にも良いかも〜口笛