2016.4.26

1クール2回目の投薬!

副作用はあるけれど、入院するほどでもないので

外来での投薬。

血液検査の結果、OKだったので

投薬決定!

 

初のケモ室。

思ったより広く、たくさんのベッドとリクライニングチェア。

たくさんあるけれど、それ以上の患者さん。

こんなにたくさん、ケモ室を利用する患者さんが

いるんだな・・・

 

血管が出にくいので、また関節のところから。

投薬中、少しの血管痛と手先のしびれ。

途中、薬が入りにくくなったけれど、

点滴部位を温めると順調に流れた。

 

TK先生との話で、今は治療に専念した方がよい、

とのことだったので、復帰したばかりだったけれど、

とりあえず今年度(来年の3月末まで)は

お休みをもらうことになった。

 

復帰、不安だったけど・・・

復帰したくないって愚痴った時もあったけど・・・

 

膵癌、乳癌になんかなりたくなかった!

 

元気に働きたかった。

 

働ける時、来るのかな・・・

 

いや、来る!

来させてみせる!

 

いくぞ!

やるぞ!

治すぞー!!!

 

家に帰ると18:00すぎ。

上司がわざわざ家まで、診断書を取りに

がてら顔見に来てくださった。

4月に変わってこられたばかりで

一緒に働いたことはない上司だけれど、

物腰も柔らかく、病気のことをすごく心配して、

仕事のことは心配しなくていいから、

と手続きをきちんとしてくださる。

 

ありがたい・・・。

こういうところ、やっぱり恵まれてる!

わたしは幸せ者!

この上司の下でちゃんと働いてみたい。

 

仕事、できるようになりたいな・・・。

 

 

 

 


すい臓がん ブログランキングへ

 

 


乳がん ブログランキングへ