こんばんは!




いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます。

とても励まされております。

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。




目標はセキララに☆



火曜日!

相変わらず仕事はバタバタ。

相変わらずお隣さんは当日欠勤。

ついに、相談ダイヤルで労務士さんに相談してしまった。。

どうすれば良いのかな、、

面談するべきか。。




さて、しつこく。

北海道旅行記。


2日目朝、バイキングは!



色々。メインは、



何と、ところてんが\(^o^)/
朝食ブッフェにところてんなんて、、!
嬉しすぎる\(^o^)/

わがまま言うなら、追加にお酢を置いて欲しかったです(*^^*)
辛子たっぷり、海苔もかけ放題だし。
ありがたや!
朝食にところてんなんて、素晴らしいです!!


そしてお約束の、


朝からお刺し身、イクラ。
幸せ。



デザートは洋梨やらブドウ。
いちごみるくゼリー?も。
コーヒーでさっぱり流し。

さて朝風呂も入ったし。
チェックアウトして、定山渓温泉を流れる川沿いを散策。


ちなみにチェックアウト時間、どのホテルも11時だった!
北海道では11時がスタンダードなの?

関東ではほとんどが10時チェックアウト、追加料金出すなら延長出来るけど、、

1時間違うと気持ち的に全然違う、余裕が出来る。
有り難い。

土地も広大ながら、精神もゆったり広大なのかなあ(*^^*)



右側が温泉街。



小さな橋を目指して。



気候もカラッとして気持ち良い。
やはり関東は蒸し暑いのかな、、
今、地元で昼前にこんなにゆったり歩けないよ(・・)



上にロープウェイがかかる山が。
ロープウェイは値段に怯え乗らなかった(・・)

川の対岸はちょっとした公園?で、子供と少し鬼ごっこしてから札幌へ出発。
ちょうど昼過ぎに着いたので、今回目的のひとつ、味噌ラーメンを食べに!!


検索しまくって有名店行ったが、やっぱり大行列だよね。時間的にもランチぴったりだし。
コインパーキングにレンタカー停め、すすきののラーメン横丁へ。

少し混んでいたお店へ、カウンターで良いかと入店すると、少しでテーブル開くからちょっと待てますか、と。
ありがたや\(^o^)/

注文は勿論、味噌バターコーンラーメン!!



縮れ細麺!
北海道は縮れ麺なのかな(*^^*)

味は言わずもがな、程良く濃厚、細麺に絡んで美味い!!
これで1100円はコスパ良い。



娘は麺ハーフ。
皆さんペロリ完食!



餃子も。
こちら、手作り感があり、柔らか目なのかな、思ったが、、

お肉たっぷり、肉汁ドバ!

美味い、手作りの凄く美味い餃子だ!!


行き当たりで入ったラーメン横丁の真ん中あたり、のお店。

赤いテーブルがレトロ可愛かった(*^^*)

店名分からなくなってしまいましたが(・_・;)

とってもお勧めです!!



食後は腹パンで、ホテルチェックイン。

私は大浴場で疲れを流し、皆さんはお部屋でダラダラ。
夕方、いよいよ札幌へ繰り出すよー!



ホテル横が札幌テレビ塔!
4時44分で興奮(笑)



とりあえず、時計台へ。

大通り公園でビアガーデンや、お祭り舞台もあったが。
人混み疲れ、ビアガーデンでいっぷくしたかったけど、人多くて声もよく聞こえないし(´゚д゚`)
何だか疲れてしまい、皆さんでフラフラ、、
喉乾いた(´゚д゚`)
で、こうなった。



狸小路、コンビニで仕入れ!

プシュ。


これでいい!!

美味い!!

皆さんはゲーセン行ったり、繁華街ひやかし。


段々ノッてきた(*^^*)



夕飯は予約していたので、タクシーで行こうかと思っていたが。

徒歩20分くらいだし?

歩いて行くかー!


バーベキューへ向かいます。



長々失礼致しました。



では、また。