おはようございますニコニコ


いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!
励まされてます。
駄文写真ブログですが、何とか続けてゆきたいです。

目標はセキララに☆


昨夜は、買い物無しで冷凍庫から豚ひき肉引っ張り出し
(先週木曜日からスーパー行ってない!)
(ま金土曜お惣菜&外食だったからね‥‥)



こねこね丸めるのは子供はセルフで、
食べたいだけ丸めてー
(ただし、食べ切れる量の約束!)
(じゃないと、残して明日朝食で食べれる量を算段される)

じゅうじゅう
ポテトはじゃがいもレンチンして焼き焼き

長男サイド

アボカドチキンサラスパ
ハンバーグ(エリンギケチャップソース)
安かったわさび菜お味噌汁



長女サイド


アボカドは私全部食べた

やっぱりハンバーグ、量多く大変そう‥‥
でしたが長男完食、長女ハンバーグだけ完食!
どうしても欲張って、兄妹競いながら大き目に作っちゃうよね。



暗ー



で絵本タイム、風呂後


一人晩酌ー

父と飲みきれなかった安ワイン。
納豆めかぶマヨビーム。


あれ?
スナックタイム。
写真全部完食。
不思議と朝胸焼けせず‥‥

ちょっと食欲おかしくなってきた。

常にお腹空いてるみたいな?
食べたはず、なのに。
そして水分が出ていかない!
つまりムクムク。

朝鏡見ると引く‥‥( ;∀;)


昨日から、夫婦って何だろと考えてます。

色々な家族のかたちがあるし、
まー色々だが

結局最後は、なのかなー。

関係が長くなるにつれ、離れずらくなるし、
離れるのが面倒になってくるし。
ちょっと我慢すれば日常は続いてくし。

自分達も、長男が4歳くらいまでとにかく酷い喧嘩ばっっかり。
殴り合いもしました。

でも多分勇気が無くて、離れられなかった。
日常を変えられなかった。

母が居ないし、父の家には拒否され行けなかったのもある。

今あの頃よりは、生活しやすい。

家事何一つしなかった旦那が、進んで掃除機かけたり片付けるようになった。
台所は絶対触らなかった旦那が、米研いだり炊飯器洗ったりまでは、するように。

いや当たり前、世は何でもしてくださる育メンだらけらしいですよね。

しかし、5年前の我が家からすると
奇跡的なんです。
私テンパってても、フイと煙草吸いに消える旦那から比べたらね。

だから、凄く辛い状況だとしても夫婦、家族って時々で変化してゆくと今実感する。

怒って旦那に、残業待って一緒に食べよう、と用意して待ってたグツグツ土鍋、投げつけたこともありました。

怖いけど、今家では笑い話で通ってます。
父にもウケる話として話してたり。


色々なかたちがあるけど、
とにかく幸せになる為の家族、夫婦でありたい。
少しずつ、変わっていくと。

そしてとにかく、ギブアンドテイクでありたい、と強く思う。
ギブだけ、テイクだけは、厳しい。
私もギブしてもらった分はなるべくテイクしようとは努めてる。



‥‥‥‥


すみません、駄文長文!!

まとまらーない!

やっと火曜日ですね、よい日を。
楽しみましょー!!

ああ持ってく雑巾縫ってないー( ;∀;)