おはようございますニコニコ

いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!
励まされてます!!
駄文ブログですが目標セキララに、なんとか更新してゆきたいと思ってます。

貼り忘れた昨日のランチは

久々いきなりステーキ!!
私はワイルドステーキ、300㌘。
勿論肉のみ。

父はサーロイン150㌘+ライス小盛り

普段はステーキ何て食べないそうで、完食できるか不安そうでしたが長男にも少し分けて完食\(^o^)/
たまにはステーキもいいな、喜んでました◉‿◉

長男サーロイン300㌘。

長男はステーキ大好きだが、
ライス無しソース何も掛けない、が鉄板。
ファミレス等でステーキ頼むときもライス無しソース外してもらう。

私もステーキソースは掛けない派だけど(塩分敵)

いつも1枚肉のサーロイン頼むんだけど、
キャンペーン?で150㌘ずつのサーロインのが安く、こちらに。
1枚肉のが見応えはあるが、これもウマウマ完食、父の肉も少し貰ってたり。
帰り道ステーキ旨かったな!!
連呼してた。

良かった(・∀・)


長女チーズハンバーグ150㌘
頑張って兄にも少し手伝ってもらい、完食\(^o^)/


(私のワイルドステーキ硬かった、、)
(途中噛み切れるか心配になり)
(無我夢中でモグモグモグ)
(次はサーロインにしよ)

あ旦那はハンバーグ150㌘かな。

勿論全員完食!!

で私一人サウナ行き買い物はせず、

今日はこちらでー

いつもの、これ。

蕪も入れてみよー

わしゃわしゃ

こたこたしてる間、黒霧お湯割り
マイ鍋調味料たち


こたこたできたー
今日はちくわやら、もやしやら蕪やら、いつも入れない具を足したら案外大好評(・o・)
竹輪穴に箸を入れ、モクモク食べる長女さん。


かんぱーい!!
これ、酒屋で安ーの発泡酒みたいな何か
確か韓国産?
でも充分、
私にとってビール!!\(^o^)/
毎日お世話になってます(*^^*)


各自しゃぶしゃぶ。
昼ボリューミーだったから肉一パックでいいやとおもったが、安定の

もう肉無いのお母さん?
もっと食べたい!!

卵雑炊を慌てて作り、肉替わりにしてもらった( ╹▽╹ )

連日ご馳走だとちょっと体調崩す、気がする。
あるもの鍋で落ち着いて良かった。

(昼肉300㌘食べても、鍋は食べれちゃう‥‥)
(私は豆腐位でいいやと思ったがおかわりしまくり)

この後勿論一人晩酌して終了ー

またまた月曜ですね。
こちらはシトシト雨降り。
今日は長靴かな(・o・)

祝日なし日が続きますが‥‥

晩酌の為に今日もやるぞーー

ではではよい日を!!