今日は仕事が空いたので、休暇をいただきまして朝っぱらから釣りに行きました🎣

実は昨日からワクワクが止まらなくて、あまり寝れなかった上に少しだけ寝た時に見た夢はシイラの群れが足元で泳いでいたようなものでしたニヤニヤ


未だにまだ、試験に落ちたことを若干ではありますが引きずっておりまして…

思い切って、自分がやりたいことをやってみてリフレッシュできないかということも含めて、行ってみましたニヒヒ


出発はまだ薄暗い明け方の5時30分🌝

嫁様も娘も寝ておりますウインク

こそっと出発して、車を進めること約1時間🚗

海に到着しましたニヤニヤ

しかし、天気はなんと雨ポーン

えーっ滝汗

そんな予報だったかな⁉️ゲッソリ


しかし、私の意気込みの前では雨なんぞでは消えませんデレデレ

薄明るくなってきた海にジグ(鉛でできた擬似餌)を投げて泳がせますニヒヒ

狙うは青物🐟

秋は冬に備えて青物の食欲が旺盛になると聞いてましたので、大物を釣るぞと気合が入ります真顔

隣の釣り人が「あんたの釣りよるところは先週1メートルくらいのシイラが釣れたよ」と教えてくれましたニヤニヤ

ぶっちゃけ、そんなでかいの釣れたら困る💦

捌けないし、持って帰れないんじゃないか⁉️ポーン

むしろ、陸にあげるのとすらもできないのではないか⁉️ポーンポーン

そんな不安と期待が入り混じったまま、時間と潮が流れます🌊


そして、その時がきました…










ポーンポーンポーンポーンポーン

ジグと同じサイズのお魚さんポーンポーン


これは釣れたのか、ひっかかったのかゲロー


今日の釣果はこれ1匹だけでしたニヤニヤ

もちろん、リリースですチーン


またチャンスがあれば、唯一の趣味である「釣り」に行こうと思います{emoji:048.png.ウインク}