最近の朝のマスクは、Mamonde「7Daysプロジェクトマスク ポアケア」です。



7枚セットになっていて、1週間使い続けて効果をだそう!的なマスクです。
今回は気になる毛穴対策用をチョイスしてみました。
肌の洗浄効果のペルシアンライラックや、リンゴ成分配合。
毛穴を目立たなくなるように維持してくれるマスクだそうです。

シートはくるくると丸められていて、15gですが美容液はきちんと吸収してました。
ただ、使う前に押したりして吸収させた方が更に美容液を含んでくれる感じです。
1日目のときにシートを出して貼り付けてからパッケージを見たら美容液がいっぱい残ってて残念だったんですよ。
何か工夫して美容液をさらに含ませることはできないものか・・・

で、今2日目なのですが、調子は悪くないです。
毛穴は目立たなくなるし、さっぱり保湿効果もあるようで、メイク前にするとエアクッションのノリが良いですよ!
5種類くらい出ているので、全部試したいけど、夏場はこの毛穴ケアや水分補給系なら使えるかなー。
保湿系は今は重そうな予感です。



※仕事+体調+プライベートがバッタバタガッタガタなので更新滞ってます。