こんばんは

 

 

今日は朝から子供の発熱

ラッキーは続かないのかな??

 

 

なーんて思っていたら朗報

 

 

1か月ほど前に注文していた炊飯器がやっと届きました

 

うれしい!!!

 

買ったのは

日立「RZ-G10EM」

 

 

 

 

 

以前はコチラ

タイガーの

土鍋圧力IH炊飯ジャー〈THE炊きたて〉JKX-A

いわゆる高級炊飯器が出始めのころに

ビックリ高いけど美味しいごはんが食べたいと思い

思いきって買いました

 

本当に美味しく炊けるし

やっぱり今回もタイガーの高級炊飯器かなと思っていたら

 

 

色々調べていると

日立の炊飯器が安いラインなのに美味しく炊けるという記事や

コメントなどをいっぱい目にすること数日

 

 

以前の高級炊飯器は途中内釜を1回買い替え

現在も内釜のテフロンがはがれていて窯だけ買っても2万ぐらい

 

高級炊飯器はやっぱり10万円台が多い

 

 

 

迷って迷って

検討した結果

日立「RZ-G10EM」にしました

 

2万円台で10万円台と同レベルの味わい

という記事を見て

期待が膨らみます

 

で、ご飯の炊きあがりがコチラ

 

 

ご飯は北海道ななつぼしを使用しましたが

ハリがあるけどふっくら美味しく満足の炊きあがり

 

早炊きも美味しく炊けるようなので忙しい時にもうれしい

まあ、急いでるときはシャスールですけどね

 

ただ、

いろいろな調理機能もあり料理の幅が広がりそうです

しっかり取説読んで使いこなしたいと思います

 

お米が大好きなので美味しいごはんが食べられて大満足

 

安くていい買い物ができ待った買いがありましたニコニコ