しんまいざんまい | beeのブログ

beeのブログ

どーでもいいコトいろいろ。。


お友達から新米いたたきました🙌





お友達ご夫婦の愛の結晶🌾です🤭


基本
ご飯🍚大好きなので
普通にご飯だけでもいいんだけど






新米をイチバン堪能できるのは~

あれだよね
やっぱり塩むすび🍙だよね😃




おにぎり。。おむすび。。🙄


おにぎり🍙はね
高校生の時に朝早い電車で行く時に
おばぁさんが握ってくれたのを食べてたなぁ

って
思い出します🍙😋

両親は田畑の朝仕事からまだ帰らずで
朝ごはんの仕度をしているおばぁさんが
炊きたてご飯を握ってくれて
それを食べてたよねぇ σ(^^*)

ちなみに
普段より早く出かけるって言っても
部活とかそーゆ~のじゃ全然なくて

ただ早く行って
友達と遊んでただけなんだけどね😙
古い方の体育館はオープンだったから
たまにバドミントンしたりして。。たかな🙄

ただ遊んでた😅

そんなことも楽しかったよね😙

↑↑
塩むすびはこれをセットで思い出します🤭




『神様の子守りはじめました』で
神子たちとおにぎりを作る梓





梓の定義?では
― ラップでつくるのがおむすび
手で握るのがおにぎり ―

なるほど。。

白花ちゃんのおにぎりのとこが超大好き😆

どんな重さでどんな堅さなのか
神様の力加減?触ってみたいよね~🤣



烏は主を選ばないのアニメも終わっちゃったし
本読もうかな~🙄

でも
後宮の烏の方が読みたいかも。。だよ

って思ってたんだけど
神様の子守り。。読みたいかもだよね!




時々悪い天狗が神子をさらいに来て
サスペンス?だったりするけど
かわいくてやさしくて。。
そして笑える🤭漫画みたいにサクッと読める本

途中で止めてたけど
今何冊まで出てるのかな🙄

おむすびころりん♪のだけでも読もうかな。。





いや
でも
読んでない本もけっこう溜まっちゃってるか。。



美味しいお米を早々に送っていただき
ありがとうございます(^○^)

いつか
何かでお返しできたらいいな。。