【FF14】2.38 & 観光。 | すいのぶろぐ。

すいのぶろぐ。

FINAL FANTASY XIV


テーマ:




こんばんは。  ばるです。




今回もやってきました、プチアプデ。
ZWと個人宅が目玉でしょうか。個人宅については、だいぶ荒れたようで。
ばるも個人宅はちょっと狙ってました。
あとは仕様によって決めようかと思ってたのですが、今回実装されてみて、
ばるは購入をやめました!(の前に、競争率すごかったみたいね・・・
価格もFCハウスと変わらず、仕様も変わらず。
FCハウスがあるばるにとっては、わざわざ個人宅をたっかいギルを払ってまで
所持しなくてもいいかな~という結論。
FCハウスと個人宅で、仕様を変えてくれたら買ってたかもな~ってな感じで。
FCでの「リムサでLサイズ!」を目指す事にしました。
個人宅で栽培やチョコボ育成も出来るけど、栽培もよーわからんのでOK


という事で最近初めて「未知」を掘るようになりました。
鉄鉱マン頑張るぜー。







早速、ZWクエストも受けてきました。
ネクサスを目指すべく、ノウス所持ジョブ限定でのID周回となるクエ。
近所の情報によると、いまのところシルクスが一番良い感じなのかしらね。
「リットアティン2000回」という話も聞いたけど、文章にすると無理ゲー!と
思ってしまいますw
でも、やってりゃそのうちネクサスになるという事なので簡単。
その反面、はっきりとした数字が表記されないため、やみくも感も満載ですけど。








抜刀スタイルでのポーズ。学は読書を始めるようです。
他ジョブも一通り見てみたけど、おすすめは戦士と竜さん。
かっこよかったよ~。


こちらも新しく実装されたハグ。
あともう一個「平手打ち」もSS撮ったつもりがファイルになっしん。
ハグも平手打ちも、距離感が難しいエモ。
離れたところでハグをして、腕がフォークリフトに見えてしまったのは内緒。
ひざまずいてララに平手打ちをされる様が一番いいかもしれません(ぇ

















システム的な項目は、これはナイス!と思いました。
「アクション実行時のリキャストエラー」表示の有無。
リキャスト中のためそのスキルはryというエラーメッセージがしつこく表示されるのはウザーでした。
普段、学を使ってる時はそうでもないんだけど、僕の場合とくに発動してしまうのがナイト。
けっこうスキルボタンを連打してる模様。
バッシュとかは連打になる確率大。
「アッー間に会わねえ」なんて事も多々。すいません。





この前、フレのハウスへ招待してもらって
その流れからちょっとばかし観光へ行ってきました。
あんまり足を踏み入れた事がなかったんだけど、リゾート!なリムサ。




ついでに晩ご飯を調達しつつ、星がキレイ。
やっぱりFFの夜景はいいね~。


朝焼けか~ら~の~




シーサイド&リムサシティ。
リムサいいね~。開放感すごいし、爽やかです。







お次はグリ。
僕的にはグリの町並みもけっこうすきです。
グリへ降りたところで、モブハンお知らせが!




観光途中でももちろん行きます。
相変わらず、夜中くらいしかモブハンへ行かない僕ですが、
Sをちゃんと狩って50個とかもらってみたい。


いつもありがとうございます。


























うちのチョコがやっとRANK8。先はなげえ。
厩舎と錬成をしつつ、チョコスーツ目指そうー!





記事が長くなりそうなのでこのへんで。
おまけ。


キングスライム!ぽよよん感がとっても良いです。
最近ドラクエは触ってないけど、昔よく狩りました。
キングさんと言えば、キングメタルさんウハウハでしたよね~。


竜騎士さんのオスララ。
オスララってあんまり見かけないけど、イケメン度高い!

suiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。