すいのぶろぐ。

FINAL FANTASY XIV


テーマ:




こんばんは。ばるです。




AWやらなきゃーと言いつつも、なかなかゆっくりログイン出来てまへん。
週末集中型というか、なんというか。
それでも、平日の少しの時間、一緒にルレ行ったり出来るフレがいるのは感謝。
CFでのイライラも減った気がしますw
最近は色んなタンクさんがいるので、ヒラ職としてはストレス溜まる事も。
そんな事も笑い飛ばせるのはイイ事だよね、うん!




そして、突然思い立った「ストーブ」


「ストーンストーブ」だっけ。設置してみた。
先日はリアルでも雪積もったし、関東圏は大騒ぎでしたね。
今週は西のほうもひどかったもんねー。
さむ~い!って事で思いついたんだろう、きっと。
少し暖かそうになったよ。




話題は変わって。
リアフレがいる鯖へ顔出してみた。
キャラはいたんだけど、ちょー放置プレイでした。
メインの鯖でもやる事いっぱいあるので、のんきに遊んではいられないんだけども。
50レベルにはなってるから、床屋さんとミラプリでちょっと遊んできた。


事前に連絡とか取りあってたのもあるんだけど、ログインした瞬間にLSのお誘い飛んでくるわ、
FCのお誘い飛んでくるわ・・・
辞めていったフレも多い中、ありがたいこってすなぁ。
そんなにログインも出来ないと思うので、一応LSだけOKさせてもらいました。
今現在も過密鯖としての扱いだけど、やっぱりちょっと雰囲気は違うんだね。
「会話」が多い気がする。街中歩いていても、フィールドにいても。
やっぱり活気があるって感じなのかもね。
CFの場合は他鯖の方も一緒になるので、そんなに変わりはないんだろうけど。

レベルレだけ回してみたんだけど、タイミング良くなのか、悪くなのか、
メイン鯖のほうのフレ・・・いや、知り合いって程度の人なんだけど一緒になってしまって。
わざわざ名乗る事もしなかったんだけど、なんだか騙してる感になったw
同DCだと他鯖で遊ぶのはあんまり具合がよろしくないかもですなー。
CFいかなきゃいいんだろうけどね。

って事で、そろそろほんとにメインのAW頑張ってやらなきゃなー!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




あけましておめでとうございます。   ばるです。
フレの皆様、関係者の皆様(なんだソレ)、本年もよろしくお願い致します。




3.1が来てから、やる気というものが段々削がれていってる様な気もしますが、
新年からネガティブな事を書いても良くないので前向きに。




という事でここはおめでたい話題から!
フレがすでにAW完成したようです。
と言っても、クリスマスあたりの話なのですがw はやいよおお!


りゅーさんのロンゴミアントですね。
割とすっきりしたデザイン。
ミドさんの頭が付いてるとか付いてないとか・・・
ずっと篭って頑張ってたのを知ってるので(コミュ窓からストーカー)、何よりお疲れ様でした。
ゼータの扱いについてはやはり、残念っていう思いは大きいですが、
自己設定で回避するしかないようです。




ナイツもクリア出来てないし、最近の14は停滞気味。
年末年始の連休なんかも挟んだので余計かもしれませんが。
でも最近思うんだけど、ルレ一つにしてもやっぱりフレと一緒に行ったりするのは楽しいよね。
ID入っちゃうと会話なんてしてる暇はないにしても、
誰かと一緒だと「遊んでる」感はだいぶ違います。




そうそう、最近赤貨なんてものをやりだしてみたり。
緩和来てからもけっこう放置してたんだけど、ちょっとやってみようかと。
という事で。


主道具と胴、取れた!
鍛冶師です。見た目で選んだなんて事は決してありません。
クラ装備鍛えるのはいいんだけど、ギャザもやらないと素材取ってこれないな。
うーん、めんどいw






最近始めたリアルフレに「アクセ作れ」と脅されながら、
同僚もいるのでゲーム内チャットで仕事の話になるという生活だったり。
ゲームで仕事の話なんてしたくないんだが!でいつも終わらせています。
基本的にはスルースキル発動させてるのですが、
たまにはリアル話もいいか~と許してしまうあたり、不可避かもしれませんw




最近平日はなかなかゆっくり時間も取れないけど、ダラダラでも楽しければいっか!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。