안녕하세용飛び出すハート

今日もblogを読んで頂きありがとうございますラブ

 

前回に引き続き

義両親についてもう一つ

今回は韓国人🇰🇷義母について

お話しさせてください爆笑

 

これは長男出産の5年前に

遡るのですが、、


 

義両親は初の男の子孫誕生の瞬間に

どーしても

立ち会いたい!


出産予定日の1週間前から 

日本🇯🇵入りして

ちょいちょい観光もしつつ

いつ産まれても直ぐに会える様に

待機しておりました爆笑

(私達の家に宿泊しながら←) 


日本観光を楽しむ義両親






 


ただ予定日はもともと

11月14日だったんですが


14日には産まれず、


15日にも産まれず、


16日にも産まれず、、歩く


だんだん口にはせずとも

いつ産まれるのかと言う圧を

義両親からひしひしと感じ

気まずかったのを今でも覚えていますオエー

 

そしてついに17日!!

待望の息子が無事に誕生しましたうさぎのぬいぐるみ


生後1日の息子






産まれたのが夜だったのでさすがに

当日直撃はなかったのですが、


次の日面会時間スタートの9時ぴったり!

義両親そろって来ていただき、

義母は可愛いケーキ🍰まで

買って来てくれてびっくり

本当にありがたかったのですが、、

 

しばらくの歓談タイムの後

案の定赤子が泣き始め大泣き大泣き大泣き


初産で右も左もわからない初心者ママの私は

不安「とりあえず授乳するので、、」

と義両親に伝えたのですが、


義父は部屋を出ていくことはなく

その場で後ろを向いて

携帯を触り始めましたポーン

え、出ていくつもりはない感じでしょうか、、滝汗

 

義母は一切動じず

はよ授乳やってみろ

とも言わんばかりの顔で私と赤ちゃんを

見ているのです、、滝汗


え、、

産後1日目で義母の前で

おっぱいぽろんさせろとは

何の罰ゲーム、、はてなマークオエー

 

つら、、オエーと思いつつ

できるだけ義母から見えない様に斜めになって

 授乳をしましたが


人生1日目の赤ちゃんおねだり

母親1日目の私、、オエー


うまくいかず泣き止まず

夫に助産師さんを呼んでもらいましたえーん


そして来てくれた助産師さんは

義両親がいる事にちょっと驚きながらも

瞬時に察してくれた様で


ニコニコ人が多いと赤ちゃん

緊張しちゃうかもだから〜と

義両親を外に誘導してくれました目がハート

(夫が通訳していました)


神にしか見えませんでした笑い泣き飛び出すハート



その後は3日後に帰国されるまで

短い時間ではありましたが

毎日毎日面会に来てくれました、、にっこり

 

 

義母は私達の結婚式でも

チマチョゴリ(日本の着物のような物)の

着付けは私がするからびっくりマークと言って、


義母の前で全裸にさせられたり驚き

嫁にたいする距離感は

ちょっとバグってはいますにっこり


でも基本的にはとてもサバサバしていて、

きっと私に対してあちらも

色々思う事あるだろうに良くしてくれる

良い人ですびっくりマーク

いつもありがとうございますびっくりマーク

現場からは以上です。