11月22日

二十四節気【小雪】

 

本格的な冬の到来

 

私の住んでいるところでは

朝にうっすらと霜が降りるように

なってきました

 

味噌汁を飲むとホッとします

 

今週末あたりはコタツをだそうかと

考えています

(出すと掃除に手間がかかる

んですよね~)

 

 

 

☆ちょこっとメッセージ

 

ちょこっと振り返る

 

買い物の会計前に

「買い忘れたものなかったかな」と

確認するようなイメージ

やり残していること

保留にしたままにしていること

ありませんか?

 

する・しないは別として

確認しておくといいでしょう

 

 

☆ハッピーチャージポイント

 

好きなものを買う

 

 

といっても

高いもの

とか

ご褒美

とかではなくて

 

好きな飲み物

お菓子

などなど

 

新しく試してみよう

というものではなくて

前から好きなものがいい

そういえば、このお菓子好きだったな

とか

 

 

 

寒いと感じなくても

足元の冷えに気を付けてください