バイト先でボールペンをなくしたことで

ふと気づいたこと・・・

 

 

先日の《自分に問いかけてますか?①》→記事はこちら

 

の続きです

 

 

 

そう

 

「もうバイト入らずにこのまま辞めていいんじゃないか?」

そんなことが浮かびまして

 

「ボールペン買いなおさないと」

とかね

 

 

自分がシフトに入らないことについて

バイト先への影響を考えてみた

 

答え→ない

 

ギリギリまで入って、とも言われてない

あまりシフトには入れない、と伝えてある

 

 

次に自分に聞いてみた

 

 

「もう少し入りたい?」

 

もう一度入りたい

 

「何故?」

 

もう一度話したい人とか、退職を話しておきたい人がいる

 

「誰とシフトに入るかは決められないしわからない」

「話すのはラインでいいよね」

「特に仲良かったわけではない」

 

このまま辞めるとバイト先に行くのは一回で済む

もう一度入るとなると、後3回は行かないといけない(時間の無駄)

 

 

 

 

「行かなきゃいけない!って思っているところあるよね?」

 

ある

 

 

これを何日間か繰り返しました

 

その結果

このまま退職決定です!

 

 

人に迷惑かかるのならいけないけれど

そうでないのなら

自分の気持ちを大切にしようと思う

 

全く必要のない

「~しなきゃいけない」

 

縛られてること多いんじゃないかと思う

 

 

 

自分にじっくり聞くことは

自分を大切にすることの一つだと感じた一件でした

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?