・.。゚+。。今日のお話の前に・.。゚+。。

 

 

「水の響き、光の響き」

 

 

Sui-Linのブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ

 

 

ところで、シンギング・リン®ってご存じでしょうか?

 

 

ボウル型の楽器であり、ヒーリングのツールでもありキラキラ

 

 

その音色は、チベタンボウルと日本のおリンを融合させたようだとも言われます。

 


人間の可聴領域をはるかに超えた、幅広い音域と周波数。

 

 

聴いているうちに、脳がアルファ波、シータ波へ…瞑想状態に変わっていくという研究報告もラブラブ

 


私は、三種のバチを使い分けて演奏していますが、こちらの動画は、瞑想向けに奏でました。

 

 

今回大好きな向山庭園周辺の風景を合わせてみましたよウインク

 

 

さて、先日は、レイキとシンギング・リンの出張施術。


今回二人のお客様のセッションを通して見せて頂いたもの。


それは、自分の内なる調和がお互いの幸せにつながっている


そんな絆の美しさでした✨


当日はホワイトデー。


お花屋さんは、白いお花で溢れていて。

 

 

清楚な白いスプレーバラを片手に


心軽く仲良し母娘さんの待つお宅へ向かいました。


実はお母さまは、私がレイキセラピスト養成講座を受講中

 

 

モニターとして何回も協力して下さった方。


1年3ケ月ぶりに今回はお仕事としてご依頼を頂いて。


ちょっと気の引き締まる思いでした。


でも、嬉しさとありがたさはそれ以上で💕


🌈レイキは優しく、じんわりとあたたかく

 


お母さまの方は、リラクゼーション中心で頭部へのレイキの施術がメイン。


タオルで頭やお目元をおおい、その上を圧をかけずに両てのひらで覆います。

 



「このセッションで最善なことが成されますように」

 

 

施術前に祈り、あとは「良くなって頂きたい」などと意図はせず

 

 

お客様に寄り添わせて頂きます✨


10分ほど経過すると、静かな寝息が聞こえてきました。

 

 

たっぷりと頭にレイキをした後は足裏にレイキをし

 

 

頭から足先までエネルギーを流すようにします。


🌈腸も活発に?おへそセラピー

 


今回は、オプショナルでシンギング・リンを使っておへそセラピーも。


これは、吸着盤をつけたリンをたくさんのリンパ節が集まるおへそ周りで鳴らし

 

 

その振動をたっぷりと味わって頂くもの。

 

 

腸の運動が活発になり、血液の流れもアップする効果が期待できます💕

 

 

お通じの改善にもつながりそう。

 


その場ですぐに


「(エネルギーの)通りが良くなる気がします」と感想を頂きました。


そして休憩をはさんで、次はお嬢さんの番。

 

 

レイキもシンギング・リンも初めて✨

 

 

パソコンの画面に向かっていることが多く、首、肩のこりや運動不足を訴えられました。

 

 

初めにお背中~肩回りをじっくりとシンギング・リンで音のケア。

 


次にベッドで仰向けになって頂き、頭にレイキを始めました。

 

 

前面、側面と手を当てていき、後頭部に手をまわしたところ、

 

 

はっきりと「ヒビキ」が出てきました。

 

 

ヒビキとは、レイキのエネルギーを必要としている部分の反応。

 

 

拍動感があったり、熱く感じたり、逆に冷たく感じたり。

 

 

その箇所に手が吸いつく感じの時もあります。

 

 

ずっと手を当てていると、20分過ぎた頃にふっとヒビキの感覚が軽くなり、

 

 

25分経過した時にはかなりおさまってきました。


レイキが終わり、シンギング・リンの倍音浴でセッションを終了。

 



🌈施術後の静けさを味わう


お嬢さんは、終わった後も数分間横になったままでいらして。


そう、シンギング・リンの音色が静まっていき、

 

 

空気にのって伝わる微かな響きが消えていくのを感じながら、

 

 

真っ白な素の自分に還っていく感覚。


肉体の輪郭がなくなり、その場に自分が溶け込んでいく感覚。


何も存在しない。


でも、それが全てのような感覚。

 

 

感じ方には個人差がありますが


忙しい日常生活の中ではなかなか味わえない

 

 

貴重な時間を大切にして下さいました✨


起き上がったお嬢さんをご覧になり、お母さまは

 


「表情が柔らかくなったわね。お顔がつやつや」

 


とあたたかなまなざしを向けていらっしゃいました~😊


そう、レイキを受けた後は、血流が良くなるためか

 

 

皆さんお顔がふっくら、ますます美人さんになります💕

 

 

今回は、母娘さんの愛ある場に私も入れていただいて

 

 

幸せな出張時間を経験させて頂きました。

 

 

本当にありがとうございました✨💖


最後に今回頂いたご感想を紹介します♪


♪レイキのエネルギーがとても繊細に頭から足先まで流れました。

 

♪温かくて、身体の境界が無くなっていくみたい。


♪終わったら2時間ほど寝た後のような気分(約70分の施術でした)


♪シンギング・リンの振動の感覚が身体に残って。ヨガ等で身体を動かせていないから、久しぶりに先端まで自分の身体を感じることができました。


時間をおいてお母さまからは、以下のようなメッセージを頂きました。

♪私は何か悪いものを祓って頂いたような感じで、明るい気持ちになり、身体も緩み、リラックスしたせいか眠くなって、早めに入浴し床につきました。