こんにちは。
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

今回はエントランス付近、階段と中庭についてご紹介したいと思います。

この家の階段は、玄関を入ってすぐ正面にあります。
アイアンスケルトンのコの字階段で、中庭に接しています。

玄関土間からの一枚。


階段下は半分土間になっていて、地窓の手前に室内砂利スペースが少し。


地窓の外は工事中。
外構はあと一週間くらいで完成みたいです。楽しみ!


中庭の窓を横切る階段。


鉢植えの木は、ハイノキにしました。
あんまりいい写真がないのですが…。


ハイノキは成長が遅く半日陰を好むとのことだったので、四方上下を囲まれたこの場所に是非とも置きたくて探しました。
何度か地元の園芸店に足を運んでいたら、ある日突然入荷していたので慌てて買いました。
そして翌週見に行ったら既に全部無くなっていました。すごい人気だなー。
中級者向きという噂も目にしたので、何とか元気に育ってもらえるように頑張ります。

夜の様子。
もういい加減気づいているとは思いますが、私は写真がうまく撮れません…!
床の格子模様は、中庭天井のグレーチングの影です。


この四角い光と影が面白くて結構好きです。


ついでに、壁についてる照明を。
モーガルソケットを直接壁につけてもらいました。
電球はエジソン電球。


青山電陶のやつみたいなソケットをつけてください!とお願いしたのですが、最終的にどこのメーカーになったのかは良く知りません。でも気に入っているので良いです。うふふ。

【ゆるWeb内覧会 過去記事一覧】
第1回 木がいっぱいのリビング
第2回 羽目板勾配天井のロフト
第3回 ウッドワンのフレームキッチン「KUROMUKU」
第4回 2階手洗いカウンター
第5回 ドアノブ・巾木 こまごま選手権

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキングへ