373系 「飯田線80周年秘境駅号」 川路~時又  [今日はノー・レジ袋の日] | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。


前回は「飯田線秘境駅号」に乗って3駅程秘境駅を紹介しましたが、今回はその翌日

影した「飯田線80周年秘境駅号」の写真を紹介します。



 9403M 373系 急行「飯田線80周年秘境駅号」 です


川路~時又(下り) 2017年08月

 川路~時又(下り)  2017年08月

  撮影:JVC GZ-E290 f=2.9-116.0mm F1.8-6.3





 9403M 373系 急行「飯田線80周年秘境駅号」 後追いです


川路~時又(下り) 2017年08月

 川路~時又(下り)  2017年08月

  撮影:Canon EOS-1D X + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(300mm)





 9403M 373系 急行「飯田線80周年秘境駅号」 ビデオです





この区間で撮影しいると、約30程後に「飯田線80周年アルプス号」返却回送がやっ

来ます。



 回9454M 313系8000番代 「飯田線80周年アルプス号」 返却回送です


川路~時又(上り) 2017年08月

 川路~時又(上り)  2017年08月

  撮影:JVC GZ-E290 f=2.9-116.0mm F1.8-6.3





 回9454M 313系8000番代 「飯田線80周年アルプス号」 返却回送後追いです


川路~時又(上り) 2017年08月

 川路~時又(上り)  2017年08月

  撮影:Canon EOS-1D X + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(60mm)






 撮影ポイント  川路~時又
川路~時又(上り・下り)





この回送列車、前日の土曜日に上り「飯田線秘境駅号」に乗車せずに撮影していれば

きっとヘッドマーク付だったんでしょうね。


JR東日本ではシールのヘッドマーク付の列車が時々走りますが、回送列車でもヘッド

ークを付けたままのことが多く、飯田駅での停車時間も約10分程でしたので、ヘッド

マーク付のまま回送されるのではないかと少し期待していたのですが..


飯田駅では、到着して直ぐ取り外してしまったようですね!





Copyright © 2017 クモハ53008



飯田線の313系や213系の写真を 「クモハ53008 新館」 にて紹介しています。
もしよろしけばこちら もぜひご覧ください!




【今日はノー・レジ袋の日】

エコバッグ持ち歩いてる?


  買い物に出かける時は持って行くことがあります!

  ただ、出かけた帰りがけに買い物に寄る時にはレジ袋貰っちゃいますね。再利用のレジ袋を持参

  している時もありますが。

 

  とあるお店では、レジ袋を有料で売っている店もあるんですよ~。もちろん環境に配慮してなるべ

  くマイバック(エコバック)の使用を推進しているのだとは思いましが、逆にレジ袋を貰わなければ

  割引をしてくれるお店もありますね。断然、後者のお店に買い物に行きたくなりますね!!

 

  おっと、そういう話ではなく「ノー・レジ袋」に努めたいと思ってます!!!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。




国鉄型車両(にほんブログ村)


鉄道写真(にほんブログ村)


鉄道ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村