「よこすかYYのりものフェスタ2017」に行って来ました!   [今日は父の日] | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日の土日は、「よこすかYYのりものフェスタ2017」が開催されました。


横須賀駅には豊田車両センターの189系の展示会があり、イベント開催告知の通り国鉄

特急色編成が展示されました。


そして「かいじ」ではない「かいじ」のヘッドマークも貼られていました。











横須賀駅 2017年06月

 撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM





このイベントは「三大カイジの共演」とのことですが、漫画の「カイジ」と特急「かいじ」

ぐに思い浮かびましたが、もう1つは何かなと思っていました。


あらためてイベント告知を見たころ、海上自衛隊の「カイジ」でしたね。納得です!





【今日のおまけ】



「三大『カイジ』の共演!!」イベント終了後、回送で横須賀-大船を往復して、鎌倉から快速

「鎌倉あじさい号」として運転されてました。その戻り回送のひとコマです。




 回9272M 189系 国鉄特急色 快速「鎌倉あじさい号」 返却回送です


福生~羽村(上り) 2017年06月

 福生~羽村(上り)  2017年06月
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM





 回9272M 189系 快速「鎌倉あじさい号」 返却回送後追いです


福生~羽村(上り) 2017年06月

 福生~羽村(上り)  2017年06月
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM




189系の快速「鎌倉あじさい号」は、来週も走る予定です!





189系「カイジ」の別カット写真を 「クモハ53008 新館」 にて紹介しています。
もしよろしけばこちら もぜひご覧ください!





【今日は父の日】

父の日、何あげる?


  花?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。




国鉄型車両(にほんブログ村)


鉄道写真(にほんブログ村)


鉄道ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村