189系 「ホリデー快速 富士山2号」 高円寺駅   [6月のあなたはシルバーランクでした!] | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。


先々週の土曜日(9日)は、夕方「カシオペア紀行」を北浦和駅で撮影した後、「ホリデ
ー快速富士山2号」が新宿へ ちょうど戻ってくる時間になりました。

そこで、高円寺駅に寄ってみました。ところがです。なんて言うことか下り快速電車に
被ってしまいました。


 たいへんです 被ってしまいそうです

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(480mm相当)




 やはり 被ってしまいました

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(400mm相当)





下りのE233系が通過後、ギリギリ正面は見えました。


 8570M 189系  あずさ色 「ホリデー快速 富士山2号」 です

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(180mm)





 次のカットはこんなことに

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(135mm)





モータードライブの遅いカメラの連写では、なかなか良いポジションに止まらいもの
です。




 その次はボックスに先頭がかかってしまいました

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(70mm)





 後追いはホームの向こう側です

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(70mm)





そこで、被る前のカットを超~トリミングしてみました。


 8570M 189系  あずさ色 「ホリデー快速 富士山2号」 です

 高円寺駅(上り)  2016/07/09(土)
  EOS 5D MarkⅢ+EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(3600mm相当)






結局この日の 「ホリデー快速 富士山2号」 は良いカットが撮れませんでしたね!







今月もメッセージに届いていました。

【6月のあなたはシルバーランクでした!】

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。7月もたくさん集めよう♪
▼6月のあなたはシルバーランクでした






Dailyのいつものはことちらです。

【今日は女性大臣の日】


政治家になりたいと思ったこと、ある?



   無いです!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






にほんブログ村に登録しております。

よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


 
国鉄型車両(にほんブログ村)  



 
鉄道ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村