大人ニキビのエンビロンの使い方 | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

『素肌美をお約束する』

『フェイシャル専門店』

  素肌美塾

 

歳を重ねる度に蘇る素肌

本物のスキンケアを貴女に・・・

 

こんにちは~黄色い花黄色い花

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』ですウインク

 

 

何かと厄介なクリスマスも終わり、

今年は お友達サンタから 可愛いチョコレートをもらいましたよ~♡♡



もっと、あったのに食べてしまった💦💦😹


やっぱり、気持ちのこもったプレゼントは、クリスマスに限らず

チョコレートでも嬉しいですねっプレゼント照れ

 

さて、

今年もあと4日

 

さて、お正月は何をして過ごそうかな~ぁ、、、

来年一年の人生計画でも立てようかな、、、、

 


とも思いながら、1日の計画ですら いつも半分くらいしか達成できないわたし。

 

でも、半分も達成できたから よし!としていますよ^^

 

(ついつい 出来なかった事に目を向けがちなので、1つでも出来たらそれを認めてよしとして、

その数を2つ、3つにできるようにすればいい・・・・)

 

まだまだだなっわたし。。。w

 

などなど ひとりで つぶやきながらも

 

なぜか  頭の中を テロップのように

 

『もおええーゎ どうもありがとうございましたー』 と

 

漫才の最後のフレーズが流れて

 

頭から離れない笑い泣き今日この頃ですが、皆さんは

いかがお過ごしでしょうか????

 

 

さて、今日は 

 

「大人にきびのエンビロンの使い方」

 

についてお話していと思います。

 

先日、メールにてお問合せをいただいたのですが、

 

◇シークエンスを使用

◇ニキビが時々できる

◇10日ほど炎症(赤ニキビ)が落ち着かない

 

というご相談でした。

 

直接お肌をみたり、触ったりしていないので、大まかなアドバイスとなりましたが、

 

まず、

 

時々 ニキビができる!というかたは、

シークエンストーナーでも勿論よいですが、

 

 

シークエンストーナー → モイスチャートーナー に

 

クレンジングジェル  →  クリアスキンウォッシュに

 

赤い炎症 ニキビがある時は デリケートジェルを シークエンスの前に使用する


のがおススメです!

 

 

炎症ニキビの時は、保湿っ過ぎてもニキビ菌が繁殖しやすいので、

 

ダーマラックなどをプラスした 保湿を 一時お休みする。

 

シークエンストーナーもモイスチャートーナーより 保湿力と浸透促進剤などが配合されていて

どちらかというと、美容効果の高い トーナーとなるので、

 

ダブル使いならよいですが、 シークエンストーナーは ニキビが治ってからのニキビ跡のケアとして取り入れたほうが良いと思います。

 

モイスチャートーナーは不要な角質が肥厚(厚く)ならないように

クリアにしてくれる働きが一番強いものです。

 

 

 

そして

いちばん 変えてみてほしいのが

 

クレンジングです!

 

エンビロンのクレンジングジェル とても さっぱりとした洗い上がりで、ファンも多いのですが、

エンビロンの製品を ラインで使う場合には 保湿とのバランスがとれますが、

 

クレンジングジェルのみの単品使いとして、 洗浄成分がやや強めです。

 

それに比べて、 

 

クリアスキンウォッシュは クレンジングジェルよりも 洗浄成分がやさしく、

ティーツリーハーブ(抗炎症作用)サリチル酸(角質を柔らかくする成分)が

入っているのにもかかわらず、洗浄成分が優しいので、

 

現在 ニキビが できていない方でも 予防 としても とってもおススメのクレンジングです

 

私は 毎晩しようしています♡





 

因みに、朝は、ぬるま湯洗顔 OR クレンジングクリーム

 

時々 朝、 ダーマラックにクレイテックマスクを混ぜてクルクルした後、

軽く水洗いしてから クレンジングクリームの時もあり!(週2回くらい)








 

な感じです^^

 

 

すこーーーーしだけ セレクトを変えたり、 使い方を変えるだけで

お肌は変わります!!

 

エンビロンはとっても優秀な化粧品ですが、チョイスによって効果のでる速さが全然違います。

 

また。時には 悪化してしまうことも!

 

使い方がちょっと難しいかもしれませんが、 合った使い方をすれば、確実に効果がでますので、

ぜひ、ぜんぜんよくならないんだけど、、、、

 

とか、 効果がよくわからない、、、、

 

とい方は、ぜひ、お近くの 信頼できる エンビロンカウンセラーや

取扱店さんへご相談なさってみてくださいねっ!

 

私は エンビロンを取り扱っている皆さんは(同業者の方でも)みんな親戚! だと

勝手に思っています。

 

勉強会や セミナーで全国の取扱店のオーナーさんや、スタッフさんと

お会いしたり、お話しても、皆さん本当に素敵な方ばかり!そして、真面目でみんなエンビロンが大好き

な方たちばかりです。

 

使用年数や、経験によって、ちょっと知識が浅かったりはしますがねっ  (上から目線・・・・笑 ㊙)真顔

 

ということで、 最後

 

まとまりが無くなってしまいましたが、

空いている時間に 大掃除の続きをちたいと思いますw

 

今日は 洗濯機の 洗濯槽のお掃除と 部屋の壁拭き にて 終了!

 

流しの下は、また今度っ (笑)

 

 

ではでは、

 

皆さん、お掃除でピカピカにして、いらないものを捨てて

気持ちよく 新年をスタートさせてくださいねーーーー^^

 

今日も 素敵な一日をお過ごしください

 

 


年末年始の営業日


黒猫しっぽ黒猫からだ12月28(土)まで営業いたします

年始は1月3日(金)より営業いたします黒猫あたま



 

 Privat Esthe Salon

素肌美塾


486-0846

春日井市朝宮町3丁目15-1

朝宮公園  徒歩5分

最寄駅 JR中央線 勝川駅

完全予約制

TEL  080-2642-7182

営業時間  

午前9時 1  午後12時 1

一日2名様限定

定休日     

毎週 日曜・月曜

http://www.suhadabijuku.com


施術中は電話に出られないことがございます。着信を残していただけましたら、

おり返し、ご連絡いたします。


また、キャンセルや変更などは早めにご連絡いただくますよう、ご協力お願いいたします。

当時、キャンセルはご遠慮ください。



セールや営業のお電話はお断りしております。