え?もう大晦日ですやん。

9連休だと喜んで早3日…

今の仕事についてから1日1日が恐ろしいほど早く過ぎ、あっという間に12月。

からの連休となったら、富士急のドドンパ並みの速さで過ぎていくときたもんだ。


定年まであっという間だなきっと



相変わらずギックリ腰は治りませんが
毎日無理してます。

無理してでも遊びたい。



海外の駐在員も全員帰国というタイミングで、先日忘年会が開かれました。

私はそれぞれの国へ行き、それぞれの駐在員とご飯食べたり出掛けたりしてる訳ですが、国ごちゃ混ぜで会うのは初。

何気に楽しみにしておりまして。

唯一の女性の駐在員は日本の寒波にやられ、帰国1日目で発熱。
女性は私1人の参加となりました。



1次会は普通に食事。

2次会はキャバクラ。
なんでやねん


それぞれの国のキャバクラをハシゴ…3軒。
だからなんでなん?


せっかく日本に帰ってきてまで、なぜにタイ語とか聞かなきゃならんのだ。

お触りはないけど、お手手繋いで楽しそうな駐在員を見て、女なのに横にネェちゃん付けて話す私…

フィリピンパブでは1人で来てるオジ様が多く、各々楽しそうにされてる姿を見ると、男性への理想は私の中から冷静に1つ1つ消え去っていくもので。

しかし、キャバクラやパブでは基本、駐在員は私の分を皆で払ってくれるので、社会見学と思って楽しんでます。ありがたやーーー。


せっかくの帰国でも外国人や外国の空気に触れ、
せっかくの帰国でも皆食べるものは納豆と卵かけご飯。


そんなものよね。










皆さま良いお年を❤️