あま~いモノが大好きなんです♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そういえば!

最近、めっきり開催しなくなりましたが、

舞台版『らせんかいろ』の初演メンバーとは、

たま~にラーメンやスイーツを食べに行っていました♪

 

それくらいにね!

私は、ラーメンとスイーツが大好きなのです(*≧艸≦)ププ☆

 

そんな私ですが、

基本的に自宅で作業をしているので、

すっかり出不精になっちゃいましたw

デブが出不精……悲惨過ぎる(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

あw

それはさておきw

 

そんな甘い物が大好きな私ですが、

先日の両親の結婚記念日のお祝いで、

久しぶりにケーキを食べたのですo(≧▽≦)o

 

今までは、

最低でも月1回はケーキを食べていたのですけどね💦

というか、

長谷川家は、甘い物が好きな家で、

小さい頃は毎週水曜日がケーキの日だったくらいです♪

 

それなので、家族全員ケーキが大好きなのです(*≧艸≦)ププ☆

 

んで!

今回のお祝いは、毎度おなじみの、

La Maison ensoleille table

のケーキです♪

 

 

一時は、毎月数回購入していたのに、

本当、ここ数か月はめっきり買いに行く事もなかったんですよねぇ。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

でも!

久しぶりに食べた La Maison ensoleille table さんのケーキは、

やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

あまりに美味しくて、

撮る前に食べちゃったんですけど、

一部撮影していたので、UPしま~す(๑•̀ㅂ•́)و

 

image

 

ハートあまおうのショートケーキタルトハート
1piece \864 / 1whole \7,776

 

実は私、

イチゴのショートケーキって、

あまり好きじゃないんですよねぇ。

イチゴはイチゴとして食べないと、本来の甘さや旨味は味わえないと思っているので、

生クリームとか他のスイーツなんかと一緒に食べると、

イチゴの美味しさが半減してしまうと思うんです!

 

でもね!

この La Maison ensoleille table さんのフルーツを使ったケーキは、

厳選されたフルーツを使っているので、

普通のケーキ屋さんなんかで食べるショートケーキと違って、

イチゴの美味しさが引き立つのです♪

 

それなので、たま~にですけど、

イチゴのショートケーキを食べたりします(*≧艸≦)ププ☆

 

ちなみに、このケーキは、

あまおうを使って仕上げているのですが、

カスタードタルトにふわふわのスポンジとあまおうを重ねたホイップクリームで、

可愛らしく包まれていました♪



image

 

キラキラモンブランタルトキラキラ
1piece \723 / 1whole \6,507

こちらは定番ケーキです♪

甘さ控えめのホイップクリームにカスタードのタルト。

そこに絞りだされたマロンクリームが重ねられていて、

仕上げにのっている栗は、優しい甘さで、

本当っ、いつ食べても飽きない味です♪

 

これ以外にも、

ホワイトレアチーズモンブランのタルトとか、

ベイクドチーズケーキとか、

いくつかチョイスして購入しました♪

 

もちろん、一気に食べ切ったりはしませんけど、

 La Maison ensoleille table さんのケーキって、

期間限定モノが多いので、

気になったケーキは見つけた時に食べないと、

下手すれば1年間お預けになっちゃうんです(*≧艸≦)ププ☆

 

なので!

今回も人数分以上のケーキを購入して、

2日間にわけて食べ切ったのでした♪

 

それにしても、

やっぱり美味しいケーキを食べると元気が出ます!

それなので、また来月にでも、

ケーキを買いに行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و