両親の結婚記念日でお食事会をしてきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長谷川家は、

記念日や誕生日、イベントをお祝いするのが大好きなので、

先日の両親の結婚記念日も、

お食事会をしてきました♪

 

毎回、どこに行こうか迷うのですけど、

今回は忙しさにかまけて、

な~んにも考えていなかったので、

たまたま送られて来たDMをみて、

海鮮茶屋 せんざん

へ行ってきました♪

 

image

 

コース料理「せせらぎ」を予約したので、こんな感じでスタートです☆彡

 

 

まず、運ばれて来たのが、

前菜三種盛りです♪

 

image

 

この手前にある、桜豆腐がめっちゃ美味しくて、

はぅ~ん♪って感じに癒されました(*´Д`)

 

ちなみに、

左上にあるのは、小松菜とあさりのおひたし

右側にあるのが、鶏肉のマスタード和えです♪

 

それから運ばれて来たのが、

茶碗蒸しです!

image

せんざんの茶碗蒸しは、

お出汁がきいていて、口に含んだ時に、

鼻に抜ける感じがとても素晴らしいのです♪

 

そして、

赤魚と大根のステーキ

image

これ、パッと見、フレンチですよね?w

周りにソースが描かれていたら、

「あれ? フランス料理!?」ってなっちゃいそうですw

それくらいに色鮮やかで、目で見ても楽しめるお料理でした♪

 

お料理も中盤になってきたので、お肉が運ばれてきました♪

国産牛しゃぶです!

image

 

この綺麗なお肉を、

image

野菜たっぷりになっていますが、

こちらのスープでしゃぶしゃぶします♪

このスープも、ちゃんと味がついていて、

これだけ飲んでも充分美味しいお味でした♪

 

image

 

こんな感じですね♪

お肉もやわらかくて、

しゃぶしゃぶしたスープも美味しいし、

お野菜もあいまって、本当に美味しいお料理でした(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

そして、天ぷらが大好きな私がテンションをあげた揚げ物です!w

image

見た目も素敵で、

椎茸の天ぷらは、しんじょのはさみ揚げになっていました♪

一つ一つ手の込んだお料理です。

 

 

そして、お寿司大好きな私が思わずcheckした、

大トロ握り寿司盛り合わせです(*≧艸≦)ププ☆

image

美味しそうでしょ?w

でもね、ぶっちゃけこの時点で腹…ほぼ十分目。

それなので、食べられそうなネタだけ食べて、

あとは親に食べてもらいました(*≧艸≦)ププ☆

 

 

最後に運ばれて来たのが、

あさりの土瓶蒸しです!

image

 

これは、季節ごとに具材が変わります!

秋頃だと、松茸になるんですよw

でも、どんな具材でも美味しくて、

お料理の最後にほっと一息つける。

そんなお料理なのでした♪

 

 

そんなわけで!

腹十二分目くらいになりながらも、

美味しい料理に舌鼓をうち、

とっても満足で、楽しい時間を過ごせたのでした♪

 

また来年も、

両親の結婚記念日に、

美味しい料理を準備して、お祝いしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و