沖縄古代エジプト化現象について考える  | All Japan Goith すぐる オフィシャルブログ「団地でダンス☆」Powered by Ameba

沖縄古代エジプト化現象について考える 

沖縄がエジプト化!
58沿いに巨大ファラオ出現!


ファラオ本店 (近日グランドオープン)沖縄県浦添市牧港一丁目62番19号

まさか 古代エジプトへ
タイムスリップ?と思いきやパチンコ屋だそうです。
はぁ~気のせいか
店の看板はシーサー的な魔除けの
役割も果たしていそうですね!
そういえば
沖縄市にもピラミットやスフィンクスが
あったたよう?

やはり、少し沖縄古代エジプト化してます
気のせいか?

沖縄市の大人の国にもピラミッド

気のせいか?

やたら『古代エジプト 神秘のミイラ展』
が沖縄で行われている気がする


気のせいか?
沖縄は海底遺跡にピラミッドが
テレビ東京系「新説!?日本ミステリー」にて
北谷町には与那国島と同じような海底遺跡が紹介されていた。

そこには幅40m、高さ10mの海底ピラミッドがあり、
古代エジプトと同じ型だという。
番組内で琉球大学の木村政昭教授は「ここに海洋国家があった」と語る。
そして、蛇信仰でエジプトと繋がりがあるのではないか、という。
この説はなんかゴイス~てか凄い!
新都心でも似たような建物が


私はホワイトベースと言ってますが
これはほぼ海底遺跡ですね!

伊是名島には!
これこそまさにリアル
伊是名島ピラミッド城山(グスクヤマ)
本当に王墓だそうです。
あと恩納村にありますサンマリーナホテル


あら~ピラミッドやないかい!

あと南部、西原にもピラミッド説聞いた事あります。
こんなにもエジプト情報満載!やはりなんかにおう
最後に取って置きの情報
あと
ゴイスの元ドラマーマットさんも
顔面、エジプト化しているのではないか?
(注意:アイラインは書いていません!)
よく考えたら沖縄人10人に1人ぐらいはエジプトじらーがいる!

気のせいか?
これで確信しました!沖縄と古代エジプトなんか
つながりがありそう!
もう少し詳しく調査してみたいと思います
みなさまの沖縄エジプト化
情報お待ちしております



何かの儀式か?

コスプレ?

映画にも出演か?


引き続き調査していきたいと思います。


ュージックタウン音市場×Radio ROCK RECORD PRESENTS
『COUNT DOWN ALL JAPAN 2011-2012』
Date:2011.12.31(sat)
Place:ミュージックタウン音市場3Fホール
OPEN 19:00/START 20:00
Price:前売り¥2,000/当日¥3,000 ※全席自由・要1ドリンクオーダー
Act


川畑アキラ

ローリークック


ポニーテールリボンズ


CivilianSkunk


GUN-FOAD

All Japan Goith


etc・‥