明治座 五月花形歌舞伎 |    すぐログ!!

   すぐログ!!

ナレーターの勝呂美和子(スグロミワコ)です^^
日々のこと、お仕事のこと、その他色々、すぐろのブログ


テーマ:
祖母と歌舞伎を観に行ってきました。
明治座 五月花形歌舞伎 演目は南総里見八犬伝。片岡愛之助さん主演です(*^^*)素敵でした〜☆☆二階席だったけど結構近くて役者さんの表情もしっかり見られました。
歌舞伎ってやっぱり華やか‼️衣装、舞台セット、生の音。テレビで観るのとは全然違って迫力がありました。早着替え、妖怪に変化する所、女形の所作の美しさ。どれをとっても格好良かった!!!着物って素敵だー!!
昔、日舞を習っていて、今もにっぽんの芸能という番組で関わらせていただいて、日本の文化はやはり素晴らしいと思いました。そこに関われている事に感謝。
若い時に観るのとはまた違って大人になると観る所、感じる事が違ってきます。音声ガイドも借りたのですがそれもとても解りやすかったです。こういった音声ガイドやりたい。
ぜひ皆さんも 。今度は着物きて行きたいな。

{A5FAF9D1-A570-49FB-947C-7385AB88EEDA}

{70C8B828-CC1B-416B-BB46-DB32D3F31D75}

勝呂美和子

すぐろちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス