禁煙1年!・・・ですが

テーマ:
禁煙を再開して丁度1年になりました。

再開した時には、
半年もしたら、タバコは吸いたくなくなるかと、
そんな期待もあったのですが、

禁煙1年を祝して、タバコを吸いたい気分です。

1年経っても、タバコを吸いたい気持ちが無くなりません。


これは、ニコチン依存症ではなくて、
タバコ依存症なのでしょうね。

禁煙外来は、前回の通院から1年が経過すれば、
再度受診が出来るそうです。

つまり、前回最初に受診した日から1年が経過すれば、
2度目の禁煙外来も可能ということなのですが、
私の場合、既にその対象となっています。

またタバコを吸って、禁煙外来を受診しようか・・・
でも、それはそれで、
タバコ依存症が、チャンピックス依存症に変わるだけ。

チャンピックスが無くなって、
それで初めて、チャンピックスに効果があると実感しました。
あった頃のほうが楽でした。

そんなわけで、またタバコを吸いたい気分なのですが、
現時点で手元にタバコが無いため吸っていません。

私のようなタバコ依存症の方って、
他にもいらっしゃるのでしょうか?

そして、その方は卒煙出来たのでしょうか?

気になるところです。

まだまだ禁煙中

テーマ:
先月はじめに禁煙を再開して、
一応、まだまだ禁煙中です。今日で40日目になりました。

先月いきなり禁煙を再開したのには訳がありまして、
実は先月また禁煙ルームに3泊という予定が入ってしまったのです。

だから、そんな部屋でタバコを我慢したり、
結構な高級ホテルで喫煙場所を探すのも、何かと面倒だなと。
そう思って禁煙を再開したわけです。

ということで、年が明けました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして、今日は既に1月10日です。

2014年になったと思ったら、もう1月も3分の1が過ぎました。
月日が経つのは何と早いのでしょうね。
そして、前にも書きましたが、それに比べて、
禁煙日数の経過は何と遅く感じるのでしょうか?

もう禁煙を再開してから半年以上禁煙している気分です。
気分は半年以上でも、実際はたったの40日。
でも、普段の日常はもう1月も10日が過ぎようとしている。

この感覚のズレと矛盾。
人は生まれながらにそんな矛盾の日々を過ごすのです。

とかなんとか、意味不明なことを言ってみても、
禁煙日数が増えるわけでもなく、後140日ほど禁煙を頑張ります。

ところで、話は変わりますが、
アメブロのレイアウトが若干変更になりましたね。

勝手に折り返しされないように文字数も計算して改行していたのに、
今では変更のため、余計に見苦しい折り返しが出来てしまっています。

困ったものだ。


禁煙 ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです。

禁煙再開

テーマ:
昨日、また喫茶店でタバコを吸ったのですが(その話は、また後日)、
その結果、今日からまた禁煙を再開することにしました。

12月2日より禁煙再開です。

昨日の夕方、喫茶店でタバコを吸って以来、タバコを吸っていませんから、
今はもう、丸1日以上の禁煙をしていることになるのですが、
今までも、喫茶店以外ではタバコを吸いませんでしたから、
最近は、数日間の禁煙はふつうにやっていることでした。

そして、これからは、半年間の禁煙を目指してみようと思います。

前回、禁煙外来に行って禁煙を始めて、約140日の禁煙をしました。
5ヶ月弱の禁煙です。ですから、今度はそれを越える半年の禁煙をしようと。

今回は禁煙外来もありませんから、残った薬を少しずつ飲みながらの、
かなりいい加減な禁煙になりますが、はたして半年続くのでしょうか?

そして、後、半年間(6ヶ月間)禁煙が続いたとしたら、
あしかけ約1年間の禁煙が続いたとしたら、
タバコを吸いたいという気持ちはなくなるのでしょうか?

それを確かめてみたいと思っています。

まあ、もっとも、半年間の禁煙が出来るのかどうかもまだわかりませんけど、
とりあえず、禁煙カウンターを今日からもう1つ稼動させます。


禁煙 ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです。