【雑記】継続することに意味を感じる瞬間 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】継続することに意味を感じる瞬間

こんばんは。

最近よく感じるのは、

「継続してよかったな」

と思うことです。
続けていても最初のうちは、

「継続に意味があるのか?」

と思ってしまうもの。
少しずつでも前に進めば、
何かしらの意味があるはずです。

例えば、ブログを毎日書いていれば、
文章を書くのが苦ではなくなるし、
以前よりタイピングも早くなりました(笑)

読書を続けていることで、
本を読む速度も上がったし、
情報の引き出しも増えました。

勉強会などにいろいろ参加して、
知り合いや友人も増えたし、
自分を知ってもらう機会も増えました。

イベントのお手伝いや主催をして、
いろいろな失敗もしたし、
たくさんの嬉しいこともありました。

自分がいろいろと経験したから、
話せることがあるな・・・
そう思うんです。

今は過去の積み重ねだし、
未来は今の積み重ねです。

今、何をするか。

このことを最近よく意識します。
経験には広さと深さがありますが、
深さは継続でしか得られません。

自分が他の人の役に立てるよう、
もっと自分を磨いていきたい。
そのための継続だと思います。

さらに深みのある人間を目指して。






最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪