【ネタ記事】「法則のトリセツ」大増刷記念パーティーに参加してきました! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~
March 29, 2009 09:45:00

【ネタ記事】「法則のトリセツ」大増刷記念パーティーに参加してきました!

テーマ:セミナー・勉強会

おはようございます。

昨夜は、当ブログも紹介された「法則のトリセツ」の著者、

水野俊哉さんのパーティーに参加してきました。



→水野俊哉さんのブログ「水野俊哉の日記」

「法則のトリセツ」記事



直前に参加を決めたので、参加者はおろか、場所すら知らず・・・

前日の夜に、83年会同志のMasterさんからメールをもらい、

少しホッとしたわけです。


そんなMasterさんの記事は↓

「【ネタ記事】「法則のトリセツ」大増刷記念パーティー ~潜入!?超豪華六本木のセレブパーティー~ 」


パーティーの様子の写真や、毎度お馴染みのネタ記事も。

今回も抱腹絶倒ですよ!


ということで、私は簡単に感想を。



今回のパーティーは、過去最高に話をしたかもしれません。

改めて、ブログのチカラを実感しました。

ブログは「個人メディア」になる!


恐らくブログを書いていなければ、昨夜のパーティーに参加していません。

少なくとも1年前には、考えられないこと。

周りには、有名な著者やブロガーの方々がたくさんいらっしゃるのですから。


右を向けば「さおだけ屋」でお馴染みの山田真哉さん。

→「公認会計士 山田真哉工房 ~『女子大生会計士の事件簿』公式サイト~


後ろを見れば、アルファブロガーの小飼弾さん。

→「404 Blog Not Found


小飼さんをご紹介頂いた、マネックス・ビーンスの内藤忍さん。

「SHINOBY'S WORLD


ディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長も。

→「ディスカヴァー社長室blog

以前もご同席しながら、今回もご挨拶できなかった聖幸さん。

→「俺と100冊の成功本



山田真哉さんとは、実は2年前にお会いしてまして・・・

当時は今のような考えがなかったので、ご挨拶などできず。

でも、またお会いできて良かったです。


干場社長も、昨年にお会いしてましたが、ご挨拶できず。

ブログでも取り上げて頂いていたので、御礼が言えて嬉しかったです。

取り上げて頂いた記事


昨日、最初に発見したのは横田尚哉さん。

お見かけできてほっとしました!

パーティーでは「読書」をテーマに貴重なお話ができました。

→「横田尚哉のFA・VEの全て


別の朝食会でもご一緒して、夜もお会いしてしまったのはこのお二方。

世間は狭い・・・

→西田庸子さん「願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

→長谷川高士さん「不況バンザイ! ~2代目が起こす、小さな会社のルネサンス~


いつもチェックしていて、今回初めてお会いできた書評ブロガーの石井さん。

→「行動読書(書評ブログ)月間101冊超の多読書評ブロガーによるおすすめ本ランキング、テーマ別選書、探書リスト、週間ベストセラー等



そして、いつものメンバー?

素晴らしいブロガー仲間たちです。

→Masterさん「オンライン書評図書館-Blue Sky Horizon

→joshibenさん「joshiben(女子勉)

→ゴリクン。さん「「継続は力なり」を実践している書評

→蔵前さん「蔵前トラックⅡ



あまりの充実ぶりに、二次会まで参加しちゃいました!

二次会では、マネックスの内藤さんにバカ話にお付き合い頂き・・・

本当に感謝です!


昨日、一番貢献できたのは、帰り道かもしれません。

二次会会場が、西麻布の裏道にありまして・・・

私は大学が近く、広尾や六本木は日頃からウロウロしていて、

皆さんを駅までご案内しました。

何が役に立つかわかりませんね。



最後に・・・

改めて水野さん、昨夜は素晴らしい時間と場所をありがとうございました!




最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪


知っているようで知らない 法則のトリセツ/水野 俊哉
¥1,260
Amazon.co.jp




最近参加されている方が増えているMicroAD。

コチラ で詳細が見れます!




ハマの読書王子@sugiyuzuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス