シマダアユミブログ 211030 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

いよいよFactory展#10が始まります。


どんな状況でもやり続けて10回目を迎えました。この10年間は会社の中身が成長した期間です。その成長を1年に一度お客様に見て感じて頂く展示会としてFactory展も育ってきました。

始めた頃はとりあえず展示して製品を見てもらう場所づくりから始まりました。。。

続きは11月2日19時〜のインスタライブでお話しできればと思います。

是非ご覧下さい。質問にもドンドンお応えしていきます。



各担当が伝えたい想いをテーマにして展示しています。楽しい展示になっています。



今回の私の役割りは10回目記念の手書きウェルカムメッセージの作成。

何度も書いているうちに想いもどんどん入って、綺麗な文字は書けないけれどシンプルに想いを書く事で味わいのある😊文字になってきました。

なのでこれで良しとしたメッセージが入口で皆さんを出迎えています。




工場を考える会は3つのグループでの話し合い。

少しずつですが具体的なプランを積み重ねるようになってきました。



もっと練っていく事でみんなが理想とする工場を考えていきます。



ゆっくりゆっくりですが一歩一歩進んでいます。



最後は毎回共有します。

この考える会は結論が目的ではなく、良いと思う事ややりたいと思う事を実現する為に前向きに考える会だと思っています。

みんなの考えを共有する事で自然に結論が生まれてくると信じて進めていきます。



いつかみんながこの会を楽しんでできるようになれたら良いなぁ…と思ったりしています。

最近気になった言葉です


常に今が結果なんですね。
自分からでる言葉や顔の表情はすべて今まで生きた結果。
それを受け入れてこれからをどう生きるかですね。

このカレンダーの言葉はいつも自分を見直すきっかけをくれます。

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554