シマダアユミブログ 211002 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

9月最終週でした。

 

10年後の工場を考える会

少しずつですが、自分たちが考える理想の工場を形にしていきます。

まだまだ練っていきたいと思います。

 

 

 

社内の商品開発ワークショップ

ワークショップは課題を出しそれをみんなで解決したり、みんなの意見から新しいアイデアを生み出したり、それをみんなが共有する場です。

 

デザインを変えてしまう事ややろうとしている事を否定したり、できない理由を発言する事は誰にでも言えますが、それに時間を使わず、可能性を共有したいですね。

 

もちろんできる事できない事はありますので、それをジャッジする為のコミュニケーションの場だと思います。

 

 

自分たちがこれを楽しんでやる事が大切だと思いますし、さらにいいモノづくりができるよう日々精進したいと思います。

 

最近気になった言葉

 

 

日々の微差が人生の大差になる。

一日一日の生き方を前向きに過ごしたいですね。

 

 

11月は杉山製作所のモノづくりを伝え続けてきたFACTORY展が10年目を迎えます。日程は11月1日〜30日

またご案内したいと思います。

 

関の工場参観日もあります。ご来場下さい。

11月18日〜20日

関の工場参観日 | 関の工場参観日は関のものづくりの現場を見学・体験するイベントです。関の工場参観日は関のものづくりの現場を見学・体験するイベントです。リンクkojosankanbi.jp

 

 

 

 

 

 

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

http://www.kebin.jp/

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554