シマダアユミブログ 210925 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週はデザイナーさんとの商品開発ワークショップ

試作も何回目かになり、大詰めになってきました。
細かい仕上げや気になる点をみんなでチェックしていきます。


今回はイシハラスタイルさんがゲストで参加。試作を座り比べて何が変わったのかも実感していただきました。
新たな杉山製作所を見ていただけるモノになりそうです。



11月19日〜21日に行われる「関の工場参観日」でサイクリングツアーを企画しています。
ルートを試走してお客様に楽しんで頂けるかを確認。
始めてのツアーで関市の街並みや田園風景を楽しみながら2社の工場をめぐります。


2コースを試走して約20km。足はパンパンになりましたが(笑)気持ちのいい天気でいい運動になりました!


最近気になった言葉


完璧な作品には、逆に何かが足りないように感じるんです。むしろ、不完全なものや偶然性のなかにこそ美しさがあると思う。完璧からどう崩していくかを考えたかった


吉岡徳仁


オリンピックの聖火ランナートーチをデザインしたデザイナー・アーティストさんです。作品を見ていつもその想いに刺激を受けています。