シマダアユミブログ 210821 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

関市の高校生向けに行っている「関ジモト大学」でリモートで講義。

テーマは、小さな企業だからできる働き方のお話

「自分の仕事に誇りを持てるモノづくりは楽しい」

 

講義の直後、感想を頂きました。

地域の仕事を知ってもらいいつか地域で働くきっかけになればと思います。

 

 

 

 

住宅チームスタッフ2名とイシハラスタイルさんのWSに参加させて頂きました。

愛知県西尾市で居心地の良い家づくり。株式会社イシハラスタイル愛知県西尾市の工務店、イシハラスタイルは自分らしく暮らす、居心地の良い家づくりを目指しています。リンクwww.ist-a.com

 

 
暮らし方から考える住宅のあり方には家具の存在をとても大切に考えています。
キッチンも暮らしの中で大事な家具のひとつとしてみんなで共有させてもらいました。
 
 
11月18日〜20日に行われる「関の工場参観日」の参加事業者ワークショップ
 
SNSを使ってどう伝えるかのお話。
弊社のテツクリテスタッフと協同印刷さんスタッフが講師としてお話させてもらいました。
 
 
早速Twitterをスタートした事業者さんもいました。
 
地域の事業者さんが繋がって関市のファンを作るツールに育っていくといいなぁと思います。
 
 

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554