シマダアユミブログ 210606 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

6月がスタートしました。


お客様(メーカーさん)のご要望をデザイン、設計、試作までをカタチにしました。

担当スタッフもなかなかのお気に入りです!

お客様からの要望は新しい分野へのチャレンジにもなりますね。




今週のシマダアユミカフェは物流センターからインスタライブでした。


検査梱包のスタッフ

梱包を開けた時のお客様の気持ちを考えて

梱包をしています。

「リピーターを増やそうと思って」

の言葉が印象的でした。



アッセンブル、最終梱包、出荷のスタッフ。製品と届け先を正確に届くように気をつけています。
毎日多くのお客様宛にたくさんの種類の製品を出荷しています。
最終作業は直接お客様と繋がっていて、その責任を感じながらの作業だと改めて感じました。


出荷伝票や事務作業、小物検査をするスタッフ。

届くかもしれないけれど、字の間違いによってお客様が嫌な思いをしないように気をつける。住所も言われたままではなく不安に感じたら自ら調べて確認する。

自社の製品に愛着を持ち、自信を持って説明してくれるスタッフ。


お客様に製品が届くまでが杉山製作所のモノづくり。
みんなが自分のお客様を大事に思い、自分事として仕事に向き合う気持ちが嬉しいです。
全員野球のモノづくりを改めて感じたインスタライブでした。


ベガハウスさんのインスタライブに弊社のスタッフがゲスト出演!おつかれさま!
どんどん伝え方が変化していきます。


ベガハウスさんありがとうございました!