シマダアユミブログ 210515 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

 
家族との時間
 
以前はバタバタと食べる事がほとんどだった食事(基本キッチン内のカウンターテーブル)が、週末やお休みには時間を楽しむ食事(リビングダイニング)に変化してきました。
 
これは家族が大人になってきた事、外に出れない時期だからという理由はありますが、家での時間がゆっくりと流れ始めたました。
 
そんな時に家具はとっても大事な道具になります。どんな空間で暮らしを楽しむかを感じながら過ごします。
feliceチェアはお気に入りです。
 
そんな時に思うこと
よそ行き(外出用)の服、お客様用の食器にはいいモノを用意する。
昔(私たちが育った頃)はこんな教えで育ちました。大事なモノやいいモノは大事にしまっておいて年に何回か使う。
 
今は普段使いのモノを豊かにしたい。普段使いを心地よく、好きなモノだけを使いたいと感じるようになりました。
 
年々1年が早く感じるようになってきたからこそ、モノも時間の使い方も思い切って削ぎ落とすコトと集中するコトを楽しみたいと思います。
 
 
友人がインスタみてほしいと連絡くれたネコちゃんのスマホスタンド。
こんな風に連絡もらうのは嬉しいですね。
来週届けます😊
 
 
最近気になった言葉
 

自分が信じないことは言わず、知ったからには必ず行うという思いが強くなれば、自然に言葉は少なく、行動は素早くなる。

 

渋沢栄一

 

まだまだやれるコトはたくさんあります。

言葉は少なく、行動は素早く

納得!ですね。

 

 

 

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554