FACTORY展開催中 来週は公開ワークショップ! | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


テーマ:

9月は自社で展示会 FACTORY展を開催しています。

 

新製品の発表、「鉄家具と暮らす」をテーマに

鉄家具、アイアン建材との暮らし方を提案しています。

本日も鉄の勉強会に参加いただきました。

写真は、溶接実習によるネームプレートの製作です。

 

また来週、9月20日(木)は公開ワークショップを開催します。

ぜひ、ご参加ください。

~公開ワークショップのお知らせ~

 

日時 9月20日(木)14時~16時

場所 杉山製作所 本社

    岐阜県関市旭ヶ丘3-13

    t.0575-22-0554

内容

 ①デザイナーが語る「鉄」と「デザイン」

 伊藤浩平氏(NORTH LAND DESIGNS)×村澤一晃氏(ムラサワデザイン)

 

 ②メーカー経営者が語る「-」を「+」に変えるモノづくり

 堀田将矢氏(堀田カーペット株式会社)×島田亜由美(弊社代表)

 

申込み 

 各営業担当者もしくは、杉山製作所t.0575-22-0554まで。

 

今回のワークショップは、鉄家具シリーズの

製品をデザインしていただいている

デザイナーのお二人から鉄とデザイン、

鉄家具をデザインしてみて、などのお話を聞きたいと思います。

お取引先様には、さらに鉄家具を知っていただける機会となると思います。

社員にはあらためて刺激や思いがこみ上げてくるといいなと思っています。

 

もう一つは、大阪でウールカーペットを製造している

堀田カーペットさんと弊社の島田との経営者同士の対談です。

ウールカーペット製造するメーカーは国内に4社だけだそうです。

ホテルやオフィスなどには、カーペットの床を見かけますが、

住宅の床はフローリングに変わり、住宅でのウールのカーペットの

需要は本当に少ないそうです。

私もフローリング生活なのですが堀田カーペットさんのお話を聞いて

ウールのラグがほしくなっています。

住宅メーカーさん、工務店さんにはウールカーペットの床について勉強になると思います。

また、インテリアショップさんには新たな仕入先としてバイヤー、仕入担当者におススメします。

 

HOT

 

 

鉄家具日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス