鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


テーマ:
今年もあと1ヶ月近くになりました。

今週の工場も多くのお仕事を頂きスタッフはお客様に少しでも満足して頂けるよう一生懸命やっております。
そしてショールームは来週21日から始まる生産者の展示会  MF(ミーツファニチャー)に向けての出荷作業。自社のショールームは24日まで空っぽです^ ^

鉄家具、コントラクト家具、アイアン建材と弊社の製品がほとんど見て頂けます。

http://www.kebin.jp/

詳細はホームページのnewsよりご確認下さい。

非ご来場下さい。
21日〜23日まで私も会場でお待ちしています。

新冊子「鉄家具と暮らす」ができあがりました。
杉山製作所の鉄家具って何?を伝えたい…
そんな想いで、やっと一冊目ができました。

{C9448E78-8D7A-4574-AC31-3035B40ACE8A}

スタッフとうまく伝わるかなぁと心配しつつですが是非お手にとってもらいたい一冊です。

最近気になった言葉です。。
自分自身に問いかけたいと思います。

お役に立った上に
「楽しい」
を加えないといけない

今は、
ふつうにお役に立つだけでは、
うまくいかない。

今は、
ふつうにお役に立つだけでは、
うまくいかない。

今は、
お役に立つことに
「楽しい」
を加味しないといけない時代なんです。
「楽しい」
が求められてる。

だから、
会社で、
暗いムードをかもし出しながら、
一生懸命、
仕事をして、
「私、会社のお役に立つことしてます」
と言ってても、
なかなか、
会社に認めてもらえないんです。

同じ一生懸命働くのでも、
明るい笑顔で、
元気はつらつと
楽しげに働いてなきゃいけない。

お店だったら、
そこのお店の人が出てくると
お客さんの気分も明るくなるとか、
「そこへ行くと楽しくなっちゃう」
というのもなきゃいけない。

だから、
仕事のコツなんて、
勤め人だろうが、
商人だろうが、
全部同じ。

お役に立ったうえに、
その人がいると
場が明るくなっちゃうとか、
そういうことが大切なんです。

斎藤一人名言より





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鉄家具日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。