シマダアユミブログ 170325 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


テーマ:

春がきました。物流センターの桜が咲きましたビックリマーク

 

 

今週のスタートは月決算、申請書類の提出期限と事務的な仕事。

月決算の後は数字の検証をします。予定と違う結果が出た数字の原因の追究です。

なぜこの数字になったのか?これは良い数字でも悪い数字でも確認をしていきます。

これは今後の数字の作り方の経験値になります。

もちろん良くも悪くも全てが予定通りにはなりません笑

予定をし、結果を見、検証し、次への方向を修正していきます。

この繰り返しによって精度を上げていきます。

 

鉄家具を始めて一番にお世話になったジガバーニッポンさん(http://www.thecovernippon.jp/)が10周年を迎えられます。スタッフとお祝いコメントを出させてもらいました。おめでとうございます。そしてありがとうございます。

 

週の後半は、近隣の勢力的な経営者の方々とお仕事のお話や自邸に使っていただく家具のお話をさせていただきました。

初めてお会いしてから2年。今回が2度目でしたがそれがご縁でお仕事をさせていただくことに・・・。人と人はほんとにご縁ですね。出会いに感謝です。

ある女性経営者にもお越しいただきました。

最近は跡継ぎ女性の経営者もお会いする機会が増えました。

皆さん本当にバイタリティがあり、強い!!

分野の違う仕事ですが、その後に弊社とつながる仕事のお話を頂きうれしい限りです。

いい仲間と仕事ができることに感謝です。

 

 

最後に・・・

松下幸之助の言葉です。

商売というのは、単に物を売った買ったというだけのものではない。お互い人間同士が、誠心誠意、自分の仕事に打ち込んでいく熱意によって、心がふれあい、心がとけあっていく。そういうところから、本当の商売ができていくのではないかと思うのである。

 

まだまだ精進していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄家具日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス