ようこそ、第一印象研究所のブログへ
ご訪問頂き、ありがとうございます。
2006年から客室乗務員と介護職の経験を活かし
マナー&コミュニケーション研修、
人財育成コンサルタントとして研修・講演活動を
しております、杉浦 永子(ながこ)
と申します。
研修プログラムは企業、団体の課題に応え続け
アンガーマネジメント、コーチングなど
メニューも豊富です。
ブログは、日々の記録やお伝えしたいこと、
読み手にとって少しでも役立つ内容を
意識しながら綴っております。
本日のテーマは、
成長のプロセスをご存知ですか?
本日は、打ち合わせが3本でした。
午前中は、新規のお客様で
仙台市内で法人向けの提案。
午後は、15年以上お世話になっている
東京のお客さまで年間の研修の
打ち合わせをオンラインで。
その後は、山形の金融関係
大規模の講演会の打ち合わせを
オンラインで実施。
便利な世の中です。
研修や人財育成の文化がない企業、団体は
1回の研修でどうにかなると思われ
内容も色々詰め込みを希望されます。
内部での育成が整っているケースも
あるでしょうし、ご予算もあり
年間の中での計画もあります。
実は、成長のプロセスというものが
あります。
知る→分かる→できる→続ける→育つ
1回のみの研修、講演会は
知るレベルです。
ちなみに15年以上お世話になっている企業ですが
毎年、同じようなメニュー、マナーを繰り返し
行う内容もあります。
その他に、アンガーマネジメント、
コミュニケーション研修、
インストラクター養成で育つレベルのかたも
いらっしゃいます。
人財育成への投資をしっかりと
確保してくださっています。
つまり、成長のプロセスには
正しい学びと時間、継続があってこそ
成果に繋がります。
ブログ読者の方々の職場の
成長のプロセスの段階はいかがでしょうか?
本日もお立ち寄り
いただきありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お陰様で魔法の1秒笑顔ハッピー大全
1周年を迎えました。
2024年12月に増刷もきまりました。
応援頂きました方々
ありがとうございます。
著者としての願いです。
笑顔3割増しの社会にしたい。
杉浦 永子の書籍です。
「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon
前半は、考え方、後半は
マナーとコミュニケーションの
教科書と言われています♪
読んでくださった方は
アマゾンの感想、レビューを
書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪
魔法の1秒笑顔ハッピー大全に関する
講演会の依頼もお待ちしております。
第一印象研究所の研修に興味がある方は
コチラをご覧ください。
杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
笑顔3割増しをモットーに♪
マナー&コミュニケーション
アンガーマネジメント
ペップトーク
コーチングセッションもご相談ください♪
対面・リアル研修は19年の実績です。
東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台
山形・福島、東京・神奈川・横浜
オンライン研修は全国対応です。
第一印象研究所
笑顔3割増しコンサルタント
杉浦永子(すぎうら ながこ)