相手に合わせたコミュニケーションについて(新入社員研修編) | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

2006年から客室乗務員と介護職の経験を活かし

マナー&コミュニケーション研修、

人財育成コンサルタントとして研修・講演活動を

しております、杉浦 永子(ながこ)

と申します。

 

研修プログラムは企業、団体の課題に応え続け

アンガーマネジメント、コーチングなど

メニューも豊富です。

 

ブログは、日々の記録やお伝えしたいこと

読み手にとって少しでも役立つ内容を

意識しながら綴っております。

 

本日のテーマは

相手に合わせたコミュニケーションについて

 

本日は2025年の新入社員研修に向けて

午前中がリアル、

午後がオンラインで打ち合わせでした。

 

 

新年度は

数名規模から2.30名の規模

100名超え、

 

学歴も

オール高卒

オール大卒

学歴ミックス

 

スキルも優秀な方から

グレー、配慮が必要な方まで

様々です。

 

 

自分が言いたいことを

詰め込み過ぎないように

 

ワーク、作り込みの段階の工夫

当日、伝え方の工夫が

レベルに合わせて求められます。

 

ブログ読者の皆さまも

相手に合わせてコミュニケーションを

取っていらっしゃいますか。

 

 

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お陰様で魔法の1秒笑顔ハッピー大全

1周年を迎えました。

 

2024年12月に増刷もきまりました。

応援頂きました方々

ありがとうございます。

 

著者としての願いです。

笑顔3割増しの社会にしたい。

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

前半は、考え方、後半は

マナーとコミュニケーションの

教科書と言われています♪

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪

 

魔法の1秒笑顔ハッピー大全に関する

講演会の依頼もお待ちしております。

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は19年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しコンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)