高評価か心に刺さるか? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

さて、本日のテーマは

高評価か刺さるか?

 

どちらも手に入ることは

理想です。

 

本日は、仙台市内で

伝えるが伝わるに変わる!

コミュニケーション研修でした。

 

この研修は、予め依頼先が

アンケートを取り、

ご要望があった先へ

直接、出向く研修です。

 

講師業をしていると研修後に

アンケートを取られる機会も

あります。

 

もちろん、5段階なら

全てが高い方が理想です。

 

正直なところ、気を遣って

高く評価して下さる場合も

あるでしょうし

そもそも、その人の心身の

状態が良くなければ評価に

影響がでることもあります。

 

昔は、かなり意識したり

アンケートの内容も細かく

チェックしていました。

 

今は、どちらかと言えば

心に刺さることを考えています。

 

本日も、ロールプレイングの際に

ある席に行くと

「今日、このようなパターンが

あって・・・本日のこの内容を

このように使えば良いと分かり

早速、活用します!」

 

私が説明している際も

真剣に聞いてくださり

実践されている様子が伺えました。

 

このような方がいるから

お陰様で18年目の

講師業を継続できています。

 

 

 

他者評価を気にするタイプですか?

 

引き続き、受講者を大切に

心に刺さる、響く研修を

心がけます。

 

本日は、依頼先にもご挨拶ができ

担当者に大変お世話になりました。

ありがとうございます。

 

お忙しい中、ご参加頂きました

方々に感謝申し上げます。

 

今回の内容が普段の業務の中で

ご活用いただければ幸いです。

 

 

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著者としての願いです。

笑顔3割増しの社会にしたい。

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

前半は、考え方、後半は

マナーとコミュニケーションの

教科書と言われています♪

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は18年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増し人財育成コンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)