使い分けていますか? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

使い分けていますか?

 

何かあると、直ぐに電話で話すことを

好む人もいますし

 

電話の方が、メールより意思疎通が

上手くいくこともあります。

 

最近は、電話より

メールを好む傾向にあります。

 

理由は、電話は突然、

相手の時間に入り込むからです。

 

微妙なニュアンスが通じにくい

こともあります。

 

私も、オンライン研修、

対面研修の時は出られないので

基本的にメール派です。

 

メールは、記録にも残りますし

自分の都合良い時間に

返すことができます。

 

本日の午前も午後も

オンラインで打ち合わせでした。

 

グループでお互いの表情を見ながらなど

確認できますし、

 

文字だけでは

伝わらない部分が気軽に話せます。

 

状況や相手の好むものを考慮し

使い分けたいですね。

 

 

 

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しコンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)