明るい笑顔•楽しい会話•素敵な時間をプロデュース | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

【明るい笑顔•楽しい会話•素敵な時間をプロデュース】

この言葉は、お世話になっている

飲食店さんの今期スローガンです。

 

~テイクアウトも充実していますよ~♪~

 

本日の接客・接遇マナーでは、

各自の1文字シリーズも

ご記入頂きました。

 

 

何と!店長、調理場2名の

メンズ3名が偶然「進」です。

 

前へ前へ進む

進化などの意味が

込められています。

 

女性の方々の1文字に関する想いも

確認し、明るい笑顔になりました。

 

楽しい会話、

素敵な時間をプロデュースは

感性を高め、日々アンテナ高く

場数で鍛えられるように思います。

 

本日は、飲食店のための

言葉遣いも基本から実践編で

確認させて頂きました。

 

飲食店さんの悩みは、

正社員が出来ても

パート、アルバイトさんまでの浸透です。

 

出来る→説明出来る→指導出来る

段階がありますので

力を合わせて進んで参ります♫

 

今夜は、焼肉弁当で手抜きですが

じっくり味わいながら素敵な時間を

プロデュース♫

 

テイクアウトも充実しています。

『バリバリ』 青葉通り店ホームページ (coocan.jp)

※私が関わっているのは「青葉通り店」です。

 

本日もありがとうございます😊

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

第一印象研究所

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子