創業100年を目指す企業にビジネスマナー研修 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子と申します。

 

 

【創業100年を目指す企業にビジネスマナー研修】

 

仙台も昨夜から雪になり

仙台市外での対面研修は大変ですが

本日は、オンラインでマナー研修でした。

 

おかげ様で4年目で

毎年、1月から3月の期間に

シリーズ開催です。

 

有難いことです!

 

マナー研修は、新人が行うもので

4月のイメージを強く持っている方々も

多いのですが、実は、良い企業ほど

基本を大切にされます。

 

 

研修に慣れていないと

短い時間にあれもこれも

詰め込みを希望される場合も

あります。

 

こちらの企業は、

繰り返す、全体共有なども

大切にされています。

 

企業風土も

素直、誠実、真面目。

 

先ず、指名をすると

全員が、返事を元気にされます。

 

また、お互いを思いやる

社員同士のやり取りなど

私まで幸せな気持ちになります。

 

 

創業100年を目指すと言うことは

一人一人が責任を持って

守るべきことを守っているからですね。

 

 

社員の姿勢から感じます。

引き続き、次回も

 

社員の皆さんにとって

有意義な研修会になるように

致します。

 

本日もありがとうございます。

 

 

 

第一印象研究所

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子