士業のためのマナー&コミュニケーションアップ講座 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子と申します。

 

【士業のためのマナー&コミュニケーションアップ講座】

 

 

今日は、いいにっこりの日 11月25日♪

 

「なんだか、話が噛み合わないな。」気持ち良く

コミュニケーションを取れる人もいれば、工夫が

必要な場合もありますよね。

 

 

本日は、ご紹介を頂き3回シリーズで士業のための

第一回目でした。

 

コミュニケーションカードを使って

テーマですが、

「クライアントとのコミュニケーションを円滑に」

 

 

先ずは、自分や相手の行動特性の理解を

深めることができます。

 

気軽に楽しみながら分かりやすい!

 

コミュニケーションカードですが

コーチング、脳科学、心理学、

行動科学、パーソナル理論も

理論の裏付けとしてあります。

 

タイプ別のことが理解されていると

コミュニケーションが円滑にいきます。

 

本日は、以前からの知り合いから

ベテラン士業の方々まで

 

湧きあいあいとした雰囲気でした。

〜違いは合わないのではなく

認め合う社会へ〜

 

 

今回の内容が今後の業務やプライベートにも

活かされると嬉しいです。

 

 

本日は、いいにっこりの日 

お陰さまで笑顔3割増しになりました。

 

最後に会場にいらした方と記念撮影♪

 

本日もありがとうございます😊

 

円滑なコミュニケーションを意識していらっしゃいますか?

 

違いを受け入れると世界が変わる❤

 

第一印象研究所

 

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子