内定者研修がうまくいくには? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子です。

 

 

内定者研修がうまくいくには?

 

それは、事前準備を入念に行うことです。

 

目的は何か?

どのような内容にすれば良いか?

 

今回は、メンバー同士の交流も

ありましたし

今のうちからマナーを身に着けておく

こともご要望にありました。

 

また、楽しく分かりやすいという

こともキーワードです。

 

脳が楽しい状態ですと積極性も

生まれやすくなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、本日は、今年で13年のお付き合いになる企業の

内定者に向けてマナー&コミュニケーション研修でした。

 

 

 

 

嬉しかった感想は、

 

 

「不安が解消されました。」

「楽しく分かりやすい研修だった。」

「事前質問にも回答頂き細かいことまで分かった。」

「言葉遣いが難しかったので入社までに力を入れたい。」

「基本のマナーについて理解が深まった。」

頂いた事前質問は11項目!

 

 

クイズも出題し、ワークも入れ主体性も大切にしました。

 

 

コミュニケーションカードは今回、初顔合わせのメンバーに

とっても自己理解、他者理解、相互理解も深まりました。

 

 

 

オンラインは事前準備、段取り力が成功のカギです。

 

 

担当者にも恵まれワンチームとなって終えることが

出来感謝致します。

 

今日は、早朝オンライン2時間、

その後、終日オンライン。

便利な世の中になりました。

 

 

来春は、リアルに再会できることを

楽しみにしております。

写真は、ダントツマナーを意識し

ポージングは1番♪

 

 

 

 

 

 

優秀者には賞状の授与まで行いました。

真面目に素直に一生懸命取り組む姿が印象的でした。

素敵な出会いに感謝致します。

 

※写真は研修の担当者に撮って頂きました。

ありがとうございました。

 

第一印象研究所

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子