笑顔3割増しを目指す企業へ(第一印象研究所のプログラム) | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子(ながこ)です。

 

 

笑顔3割増しを目指す企業へ

(第一印象研究所のプログラム)

 

■コミュニケーションを円滑にしたい!

 

■活気あふれる職場にしたい!

 

■効果的な指導法を知りたい!

 

■お客様からのリピート率を

上げたい!

 

様々なお悩みを抱える企業は多いのものです。

 

 

 

その中で大きく左右するのが、

第一印象です!

 

 

第一印象は人間関係の入り口、

スタートです。

 

 

 

第一印象が良ければ

第二印象(お互いが会話をする)

第三印象(価値観までの会話レベル)

と繋がって信頼関係を築くことが

出来ます。

 

ゴールは笑顔が増える職場作りです。

 

 

笑顔3割増し!!

 

自分も職場も社会も笑顔が増えることが

第一印象研究所の願いです。

 

 

 

そのプログラムとして

 

 

 

 

新人・若手から中堅・管理職まで目的に応じて

対応可能です。

 

3つの研修タイプとして

 

1:印象アップ編

・第一印象アップ・ビジネスマナー研修、

・顧客満足度&ホスピタリティ研修

・医療&接遇向上研修

・マナーインストラクター研修

 

 

2:感情コントロール編

・アンガーマネジメント研修

・心の状態診断研修

・上手な叱り方・指導研修

・クレーム対応研修

・ハラスメント防止研修

 

3:人間関係良好編

・コミュニケーション向上研修

・自己肯定感向上研修

・ペップトーク、職場活性化研修

・プレゼンテーション・スピーチ向上研修

・雑談力向上研修

 

 

 

内面と外見へのアプローチをすることにより

4つのUPの好循環を生み出すことが

可能になります。

 

 

1:従業員の意欲UP

 ⇒コミュニケーション力向上

 

2:職場の生産性UP

⇒報連相が円滑

 

3:企業の業績UP

⇒リピート率向上

 

4:企業と顧客の関係性UP

⇒信頼関係向上

 

業績に直結するアプローチです。

 

研修や、対面研修から

オンライン、併用のハイブリッド形式

 

企業のご要望に応じ

回数含め、ご要望に応じます。

 

一番のお勧めは

マナーインストラクター研修など

社内に指導できる人が増えると

人材育成の力がつき定着致します。

 

 

 

社内で理想の「文化」を創ることが

願いです。

 

 

私は経営者・管理職と従業員の

懸け橋となり笑顔3割増しの

環境を整え、お互いが長期的な

幸福感を感じられることです。

 

今回、このチラシ作成は

ホームページ制作でもお世話になっている

株式会社リード・サインの庄司社長です。

 

仙台で「顔が見える」ホームページ作成【株式会社リード・サイン】 (rede-sign.jp)

 

 

 

 

 

 

 

第一印象研究所の最新のチラシです。

 

 

何度かやり取りを重ねて出来上がったので

我が子のようです。

 

daiichi_flier (daiichiinsho.jp)

 

 

コロナ禍だからこそ、しっかりと向き合い、

整理され完成しました。

 

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本日も最後まで読んでくださり

誠にありがとうございます。

 

研修、講演会、セミナーなどで

お目にかかれることを楽しみにしております。

 

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