ようこそ、第一印象研究所のブログへ
マナー&コミュニケーション
アンガーマネジメント
ペップトーク
笑顔3割増しをモットーに
研修講師 杉浦永子(ながこ)です。
笑顔3割増しを目指す企業へ
(第一印象研究所のプログラム)
■コミュニケーションを円滑にしたい!
■活気あふれる職場にしたい!
■効果的な指導法を知りたい!
■お客様からのリピート率を
上げたい!
様々なお悩みを抱える企業は多いのものです。
その中で大きく左右するのが、
第一印象です!
第一印象は人間関係の入り口、
スタートです。
第一印象が良ければ
第二印象(お互いが会話をする)
第三印象(価値観までの会話レベル)
と繋がって信頼関係を築くことが
出来ます。
ゴールは笑顔が増える職場作りです。
笑顔3割増し!!
自分も職場も社会も笑顔が増えることが
第一印象研究所の願いです。
そのプログラムとして
新人・若手から中堅・管理職まで目的に応じて
対応可能です。
3つの研修タイプとして
1:印象アップ編
・第一印象アップ・ビジネスマナー研修、
・顧客満足度&ホスピタリティ研修
・医療&接遇向上研修
・マナーインストラクター研修
2:感情コントロール編
・アンガーマネジメント研修
・心の状態診断研修
・上手な叱り方・指導研修
・クレーム対応研修
・ハラスメント防止研修
3:人間関係良好編
・コミュニケーション向上研修
・自己肯定感向上研修
・ペップトーク、職場活性化研修
・プレゼンテーション・スピーチ向上研修
・雑談力向上研修
内面と外見へのアプローチをすることにより
4つのUPの好循環を生み出すことが
可能になります。
1:従業員の意欲UP
⇒コミュニケーション力向上
2:職場の生産性UP
⇒報連相が円滑
3:企業の業績UP
⇒リピート率向上
4:企業と顧客の関係性UP
⇒信頼関係向上
業績に直結するアプローチです。
研修や、対面研修から
オンライン、併用のハイブリッド形式
企業のご要望に応じ
回数含め、ご要望に応じます。
一番のお勧めは
マナーインストラクター研修など
社内に指導できる人が増えると
人材育成の力がつき定着致します。
社内で理想の「文化」を創ることが
願いです。
私は経営者・管理職と従業員の
懸け橋となり笑顔3割増しの
環境を整え、お互いが長期的な
幸福感を感じられることです。
今回、このチラシ作成は
ホームページ制作でもお世話になっている
株式会社リード・サインの庄司社長です。
仙台で「顔が見える」ホームページ作成【株式会社リード・サイン】 (rede-sign.jp)
第一印象研究所の最新のチラシです。
何度かやり取りを重ねて出来上がったので
我が子のようです。
daiichi_flier (daiichiinsho.jp)
コロナ禍だからこそ、しっかりと向き合い、
整理され完成しました。
第一印象研究所のプログラムへの
ご相談・お問い合わせは
研修・講座のご依頼/講座お申込み/お問合せ | 杉浦永子の「第一印象研究所」接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
本日も最後まで読んでくださり
誠にありがとうございます。
研修、講演会、セミナーなどで
お目にかかれることを楽しみにしております。
第一印象研究所
マナー&コミュニケーション
アンガーマネジメント
ペップトーク
笑顔3割増しをモットーに
研修講師 杉浦永子