創業206年の歴史を持つ企業の新入社員研修を終えて | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子です。

 

 

【創業206年の歴史を持つ企業の新入社員研修を終えて】

 

御社の企業理念を教えて頂けますか?

 

「安心と信頼を基盤とした企業活動を通し

笑顔あふれる未来づくりに貢献します。」

 

4月1日に入社したばかりの新入社員の方が

答えてくださいました。

 

創業206年の歴史を持つ株式会社 ごんきやの

新入社員の方々に丸二日間 じっくりと

関わらせて頂き感謝致します。

毎年貴重な機会を頂き幸せな時間を

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

地域でいちばん「ありがとう」を

頂ける企業を目指されているので

ありがとうを頂けるには

どのようにすれば良いのか?

 

 

社長のホームページのトップメッセージには

葬祭業は、「究極のサービス業」

本質的に人との心に向き合うと書かれていました。

 

 

人の気持ちに寄り添うとは

どのような事なのか?

 

 

これから現場で吸収しつつ

研修を通し少しでも伝われば幸いです。

 

 

新人研修には、女性のロールモデルとなって

いらっしゃるEさんも同席してくださいました。

 

 

人の悲しみに沢山寄り添ってきたEさんの

お姿やご経験を通じてのお話は心に奥深く

残りました。

 

 

葬儀のあり方も最近は家族葬に

変化してきました。

 

 

 

スタッフの方々の親切な対応も

素晴らしいです!

 

今年もご縁を頂きました新入社員の方々の

今後の成長を楽しみにしております。

 

写真のお花は、佐藤社長からのサプライズで

お誕生日のプレゼントでした。

 

 

 

研修の最後に頂戴し感動致しました。

〜ありがとうございます。〜

 

人間力あふれるEさんと共に記念撮影。

 

こちらの企業は

「ありがとう集め」

を大切にされています。

 

会社概要|仙台市の葬儀・家族葬ならごんきや (gonkiya.com)

 

 

本日もありがとうございます。

 

 

第一印象研究所

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

研修講師 杉浦永子