スタッフのモチベーションを高める接し方について | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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人材育成コンサルタントの杉浦永子です。

 

 

【スタッフのモチベーションを高める接し方について】


☆あ〜、執筆が終わってスッキリ〜☆

 


この度、1999年創刊 医療系の月刊紙に「スタッフの
モチベーションを高める接し方」について執筆しました。

 


順調に行けば、2020年 4月号に掲載されます。

 

 

文字数が、4500から5000文字なんですが、前から構想は
考えており、今回、集中しこもって仕上げました。

 

本を出される方を心より尊敬致します。

 

普段、研修講師をしているので、どちらかと言えば
話す方が得意で、書いたりするのは得意ではありません。

 

 

でも、書くことで、タイトル、内容、書き方も
整理するため、結果、自分が言いたいことも整理され
連動していくように感じました。

 


言葉の使い方をより、意識する様になりました。

 

 

自分が思った以上に、かなり時間がかかりました。

 


だからこそ、出来た時の喜びも大きいと思います。

完成しましたら、お知らせ致します。

 


以前、アンガーマネジメントの記事でお世話になりました。
今回は、「言葉の力」についてです。

 


依頼が続くことは嬉しい事です。

 

 

写真は、以前、ホシヤマコーヒー店を訪れた際に
出して頂きました。

 


ピンクを見るとモチベーションが上がります。

 

スタッフのモチベーションを高める接し方について

こちらに一部を掲載しております。

https://daiichiinsho.jp/pdf/peptalk.pdf

 

 

あー執筆が終わってスッキリ☆
本日も有り難うございます♫

 

 

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