☆贈り物の達人☆ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバラン(働き方改革)

杉浦永子(ナガコ)です。

 

 

【贈り物の達人】

 


本日は、素敵な贈り物を頂戴しました。
何と!お名前入りのスイーツです。

 

マナーとは、「相手を想い、想いを形に表す」

と接遇研修では伝えています。

 

贈り物を選ぶ時は、何が良いか考えますし、
しかも、お名前が入っていたので感動しました。

 

 

以前、和菓子屋さんでマナー研修をした時に、
お名前入りは、日数が必要な事を知りました。

 

 

私も仕事柄、人に会う事も多く、
出張先では、ご当地ものを購入したりして
ストックしておきます。

 

前もっての準備にお名前入りは、
贈り物の達人、、、ワンランク上だと
感心しました。


いつまでも心に残ります♡

 

 

また、先日は、女子力の高い方から
手作りのバスソルトを頂戴し
重宝しています。

 

 

メディカルアロマに使えるグレードの高い
エッセンシャルオイルを使用し体調も整えてくれるとの事。

バスソルトにはシールが貼られ
ラベンダーとゼラニウムは安らぎ効果。

 

 

ハッピーオレンジは幸せ感を感じるオイル☆

 

疲れた身体を癒してくれますよー。


何て、メッセージを頂き、ハートが
キュンキュンしました。

 

 

センス溢れる贈り物。。。って心を豊かにしますね♫

本日もお読み頂き有り難うございます😊

 

第一印象研究所
https://daiichiinsho.jp

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランス(働き方改革)

研修講師

杉浦永子(すぎうら ながこ)

杉浦永子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ